起業の蕾を花咲かすデザイナー
みづほ
ダイヤモンドデザインオーダーはこちらダイヤモンド

 

 

『あぁ起業なんてしなきゃよかった・・・』

『やっぱダメかも廃業しちゃう!』

 

 


そんな風に感じたこと

ありませんか滝汗??

 

 


 

今日は先日の

起業して良かった事ランキングアップ

 


に引き続き

私の起業して後悔した事ランキングダウン

 

 

いってみようと思いますキョロキョロ

 



 


 

下差し合わせて読みたい♡

 

 


私も誰かのお役に立ちたいキラキラ
憧れのあの人みたいになりたいキラキラ
旦那の収入を超えたいキラキラ
 
 

って
エネルギッシュな想いを
ぶち壊すどでかい壁ハッ
 
それが
 


 

   \ダントツ/

まじかるクラウン第1位 【お金問題】

 


会社員時代が長かった私にとって

毎月決まった日にお給料が振り込まれる札束

 

って当たり前のこと過ぎて



 

収入『0』の月が続く恐怖

血の気がサーーーーーっと引く感覚

 

 


なのに、

システム利用料や

講習費

交通費

 

 

今まで会社の備品を無限に使っていた

コピー用紙1枚でも

 


 

『全部自分で払わないといけない』

毎月赤字

 


 

マジもう無理・・・

怖い耐えられません・・・えーんえーんえーん

 

廃業します

(何もしていないw)

 


 

って何度ネガティブな気持ちに

押しつぶされてきたことか滝汗

 

 

 

 

 

そもそも起業したことのない人にとっては

 

 


『会社にパートや社員として

雇用されてお金を稼ぐ事』

 

・雇用主から指示されたことをこなす

・雇用主に労働力と時間を提供する

 



をたくさんやってきたことだし、

得意だったりする

 

けれど、起業したら

立場も、視点も逆になる

『会社の経営者になってお金を稼ぐ』

 

・会社の方向性を決める

・知恵を使ってお金を得る


 



つまりは

時間に比例してお金が入って

こなくなる

 

 

全くやったことのない形で

お金を得ていくことになるんだよね

 

 

だから、不安になるのも

ネガティブになるのも当たり前

 

 

けれど

自分で決めて

自分で未来を作っていく

 

 

お金を稼ぐ意識を少しずつでも

変えていくことはとても大切なことです

 

 

また次の起業初期のサポート講座

でも、私の数々の失敗談と共に

詳しくお伝えしていけたらなと思っていますドーナツ

 

 

 

 

\ Instagram