5か月2日 ☀️

風やばーい🌀くらいで
文句言うなって話ですよね💦
雪国の方々はもっと大変ですよね❄️

今日は年末年始にかけて
病院が休みになる前にと思って
重たい腰を上げて結香を連れて皮膚科へ

夜寝る前やお風呂上がりに
とにかく手が届くところは引っ掻いて
耳が特にひどくて血が出るほど😢

なかなかよくならずで
2度目の皮膚科へ行ってきました

前回は目、顔用で2種類だったのを
目、顔、頭、全身用保湿剤で4種類

これこども医療入ってなかったら
なかなかの金額💸しちゃうんだろうな
と思うけど医療費無料はほんと助かる✨

いつも混んでるけど1時間くらいで済んで
家帰るの面倒だから車で授乳して🤱
11時から市立図書館でお話会があるので
はじめての図書館デビュー📚✨

人見知りで泣いちゃうんじゃないかって
心配してたんだけど
15組くらいbabyちゃん👶💕いて
うちが一番月齢低かったけど
わらべ歌❓とか一緒にやったり
絵本の読み聞かせをしてもらったり
けらけら笑って楽しそうに過ごせました

途中お隣のbabyちゃん👶が寝返りしてきて
初めての蹴りをくらってめっちゃ泣いた😂
けど、家にいたらそういう体験もできないから
いい刺激になったと思う👍

毎月やってるからまた参加したいな😋💕

そして図書館デビュー📚ってことで
絵本📕を1冊いただいてきました
しろくまちゃんのほっとけーき📘って絵本
カラフルで可愛い💕

紙を持たせると
すぐ舐めるか破きたがるので
厚手の紙のものがいいです〜って言って
何種類かある中で選びました😋✨

結香も気に入ってくれたかな❓
足の上に座らせて絵本読むと
ふむふむって感じで一応見てる風😅

今のところ
はらぺこあおむしの絵本が
一番お気に入りみたいで読み終えると
もっと読んでって感じで催促される😳💦

今の時代シングルなんて沢山いるし
昔ほど偏見ってないと思うけど

結香の成長に関して
「片親だから」って言われたくないので
いろんな刺激を与えてあげたいな☺️

そしてママ友から
ボールプール行こうよ✨とお誘いを受けたので
出かける機会を少しずつ増やして行こうと思います

今日はなんか真面目なブログだな😆⚡️