「ベルサイユのばら50」東京公演千秋楽2024.6.9に、Blu-rayの発売が発表されました!!

 
まず、映像に残して下さることに感謝。
そして「ベルばら45」のDVD発売のとき、フル収録2日間の非常に偏った収録内容にファンから大ブーイングが起きた反省が生かされた収録内容となっていることは、大変素晴らしいと思っています。
 
収録内容を見てみましょう。
 
【フル収録①】2024.5.18(土) 17:00公演
トークソング1   :ネッシーさん、シメさん、かなめさん、イチロさん、まりこさん、ノルさん、タータン
トークソング2   :たかこさん、ゆりちゃん、さえちゃん、水さん
オスカル :まさお
アンドレ :キタさん
フェルゼン:わたるさん
マリー  :となみちゃん
フィナーレA     :翔ちゃん、愛ちゃん
フィナーレB     :まりこさん、コムちゃん
小雨   :水さん(男)、さえちゃん(女)
薔薇タン :愛ちゃん
ボレロ  :わたるさん、翔ちゃん
オマージュ:たかこさん
 
【フル収録②】2024.6.9(日) 12:00公演
トークソング1   :カン様、しょうちゃん、ツレさん、オトミさん、ターコさん
トークソング2   :ネッシーさん、シメさん、ヤンさん、かなめさん、イチロさん、まりこさん、ノルさん、タータン
オスカル :カチャ(衛兵隊)、テル(今宵一夜~天国)
アンドレ :マイティー(衛兵隊)、キタさん(今宵一夜~天国)
フェルゼン:たかこさん
マリー  :優里ちゃん
フィナーレA     :翔ちゃん、愛ちゃん
フィナーレB     :シメさん、コムちゃん、カイちゃん
小雨   :ヤンさん
薔薇タン :テル
ボレロ  :ー
オマージュ:たかこさん
 
【ダイジェスト収録①】2024.5.16(木) 17:00公演
トークソング1   :ネッシーさん、ヤンさん、イチロさん
トークソング2   :わたるさん、コムちゃん、テル
オスカル :水さん
アンドレ :さえちゃん
フェルゼン:ー
マリー  :ー
フィナーレA     :ー
フィナーレB     :ネッシーさん、キタさん
小雨   :さえちゃん(男)、水さん(女)
薔薇タン :ー
ボレロ  :わたるさん、ゆりちゃん
オマージュの歌手:イチロさん
 
【ダイジェスト収録②】2024.5.31(金) 12:00公演
トークソング1   :しょうちゃん、かなめさん、イチロさん、まりこさん
トークソング2   :たかこさん、わたるさん、コムちゃん、まさお
オスカル :カチャ
アンドレ :マイティー
フェルゼン:ー
マリー  :ー
フィナーレA     :ー
フィナーレB     :カチャ、マイティー
小雨   :ー
薔薇タン :ー
ボレロ  :ー
オマージュ:ー
 
【ダイジェスト収録③】2024.6.7(金) 12:00公演
トークソング1   :ネッシーさん、ヤンさん、かなめさん、ノルさん、タータン
トークソング2   :たかこさん、さえちゃん、コムちゃん
オスカル :テル
アンドレ :カイちゃん
フェルゼン:ー
マリー  :ー
フィナーレA     :ー
フィナーレB     :ー
小雨   :ー
薔薇タン :ー
ボレロ  :ー
オマージュ:ー
 
全員をチェックしたわけではないので、100%正確ではありませんが、
・トークソングは全員が収録されている。
・扮装をしたオスカル・アンドレ・フェルゼン・マリーは「ほぼ」全員が収録されている。
・ショーに出た方は「ほぼ」全員が収録されている。
 
はっきり言いましょう。アスカが気づいた、収録されていないシーンを!!
・わたるさんのアンドレ
・さえちゃんのオスカル
・水さんのアンドレ
・わたるさんのオマージュ
・わたるさんの小雨
・フィナーレBのまーくん
 
全シーンを収録してくれませんか?
50周年の記念すべき公演の、選ばれし50人の方々が演ったシーンは全て収録しましょうよ!!
舞台で披露するために、どれだけの時間を割き、練習し、努力されるか・・・
それを収録しないなんて、ありえない。
 
以下の3日間をダイジェスト収録すれば、完璧ですよ梅芸さん!!
5.26(日)、27(月):フィナーレBのまーくん、わたるさんのオマージュ
5.30(木):さえオスカル、水アンドレ
6.  1(土):わたるアンドレ、わたるさん小雨
 
特にね、わたるさんが収録されなすぎなんですよ。
わたるさんは、フェルゼンとボレロがメインでこの2つはフル収録されます。
が、そのほかにアンドレも演り、小雨も踊り、オマージュも踊ったんですよ。何歳だと思ってるんですか?←
扮装チームの上級生でありながら、5種類も任されて、2種類しか収録されないって、ありえません!!
しかも収録されない3種類は、東京公演のみ(アンドレのみ名古屋公演でも1回)で、観れていないファンの方もとても多い。
芝居力、表現の深さ、誰がきても受け止めるダンス、男役の舞台化粧・・・世に映像を残すことで、後輩達にとっても勉強になることこの上ないし、何よりファンのためにも「今」を残していただきたい。
「今しかない」んですよ。「次がない」んですよ。お願いします!!
 
Blu-rayの発売は11月ですから、少しくらい編集が増えても間に合いますよね?
追加収録を強く求めます!!
後輩達のためにも。ファンのためにも。
 
以上です!