火曜日おはようございま~す!!


昨日は、約1週間ぶりに「SUPER GIFT! 」へ行ってきました!!








前回のレポ 、なかなか頑張って書いてましたねw順番間違ってるとこいくつかありましたがw


今回もざっと流れと個人的感想を書いておきます~。


Overtureは、雨に唄えば~ロミジュリ~ハウトゥサクシード~わかんないw~ワカンナイw~ミーマイでした!(オイw


・幕開きは全員でコパカバーナ!


・わたるさんが残ってヤングたちとコパカバーナで盛り上がる!!


・ずんこさんのラズルダズル


・ヤンさん、みはるちゃん、かなみん(アンフェリータのパート)のエル・アモール


ここのヤンさんの目線・・・目の表情・・・前回は歌に感動しすぎてここまで観られなかったけど、最高すぎでした(ノ◇≦。)


・カリさまのアランチャ ステキだった~・°・(ノД`)・°・


・ウタコさんの曲名分からない~(ノ◇≦。)


そのまま全員でオープニングコーナー終了!


・ヤングたちでフットルース


・ヤンさんがセンターからご登場でヒーロー


ここのヤンさん、ヤングたちに入っても違和感ゼロ・・・若すぎる((((((ノ゚⊿゚)ノ


最初はヤンさんが歌っていて途中でマイクをバトンタッチしてヤンさんはヤング達とダンスになるんだけど、後半歌っているのは大月さゆちゃん!


・かなみんが下手からご登場でアーネストの帽子の歌♪(えw)かわいすぎぃ( ´艸`)


・ずんこさんのハウトゥーサクシード


・みはるちゃんの雨に唄えば みはるちゃんもかわいい( ´艸`)


・わたるさんがガンガン踊りながらDancing Fool


この曲、セレ100のときはかしちゃんが歌われていてカッコかわいかったですよね( ´艸`)


・カリさまセンターからご登場でTOP HAT


そしてミーマイコーナーは、前回のレポが合っていたので省略!w


あ!一箇所ミミさんとかなみんの歌がチェンジしてました!


♪一度でも~は、かなみんに、♪あごで受け止めて~は、ミミさんになってました!

(JAZZの期間のときはこの逆だった)


そして1幕最後は「ウタコの部屋」


マチネよりもソワレのトークが盛り上がったようですw


アスカはソワレしか観ていないので、ソワレのトークをばw


ニュアンス&言葉じり違うけどこんなイメージってことで読んでね!


ウタコさん「ウタコの部屋にはいろいろな方が来てくれましたけど、こんなに(学年が)離れているのは珍しい~」


シメさん「(水さんとの間を手で左右に振りながらw)ここ、100年くらい離れてますから!」 ←爆


ウタコさん「(水さんに向かって)じゃあシメとはかぶってないでしょ?」


水さん「直接はかぶっていないんですけど、同期が一緒に立っていました!」


シメさん「最後のほうな~」


ウタコさん「二人の共通点はあるんですか?例えば同じ役を演ったとか?」


水さん「オスカルを演りました!」


ウタコさん「じゃあシメのオスカルを映像で観て参考にしたりとか?」


水さん「シメさんのオスカルは映像で残っていなくて・・・」


シメさん「私映像に残らないことが多いんです!映像に嫌われているんですw」 ←シメさんwww


水さん「あ、でも!シメさんと美容院が同じで、カツラを作るときに、シメさんは同じカツラをいくつも作られたとか・・・」


シメさん「東京公演のときは、同じカツラを8こ作って持って行きましたよ!カツラに1~8の番号がついてるんですw」


バスティーユの場面が終わると、ダンスが激しいのでカツラに口紅がべっとり付いてしまっていたそう。場面ごとにカツラを取り替えていらっしゃったのですね・・・


ウタコさん「私たちはVO5から表彰されてもいいくらいだよね!(そのくらいスプレーを使っていたw)」


シメさん「(水さんに向かって)VO5使ってたでしょ?」


水さん「いえ・・・私はVO5派ではなかったので・・・」


ウタコさん&シメさん「はっ!?!?【派】ってナニ!?私たちのときはVO5【しか】なかったのよ!!爆」


水さん「ええと・・・固める派と固めない派がいませんでしたか^^;?」


シメさん「え、意味が分からんw」 ←大爆


ウタコさん「100年離れてるからね!」 ←爆


水さん「私は固めない派だったので・・・ウォータジェルとかを使っていました」


シメさん「分からん!全く分からん!!w」 ←シメさんwwwwww


ウタコさん「それでは2幕の曲紹介を水さんからお願いできますか?」


水さん「今回は宝塚の曲を2曲歌わせていただきます。よろしくお願いします。」


シメさん「今回は宝塚我が心のふるさとを歌い、同期が振り付けしてくれたので、歌とダンスを躍らせていただきます。」


最後の曲紹介の言葉は自信ないですが、こんな感じだったかな^^;??


そして2幕!!


・ウタミミの川霧の橋・・・最高すぎでございます。ウタコさんの「もう、どこへも行くな!」のセリフのあと、オペラでガン見しながらアスカもうなづいていたそうです。帰りにおかんに言われました。(爆)


・カリさま下手客席ドアからご登場!♪ワッショイワッショイ♪


うちわが表は「杜」、裏は「けあき」になっていましたwwwこの前「杜」しか気づけなかったww


そのままゆり姫と深川マンボが最高!!ゆり姫も頑張っているんだけど、ここの腰が入ったカリさまの踊りは右に出る者はいないでしょう。


・続いて雰囲気ガラリと変わってドレスでかなみんセンターからご登場、ディズニーの曲なのかな?聴いたことあるんだけど曲名が不明。


・そのあとはみはるちゃんがリトルマーメイド


・上手からヤンさんご登場でみはるちゃんとアンフォゲッタブル( ´艸`)


・ヤンさん残ってミリオンドリームズ!!!(この曲大好き~!)


・ここで1人目のゲスト!水さんのご登場ドキドキドキドキドキドキ


「生きるときめき」と「愛と死の輪舞」を歌ってくださいました!!


星影なつかしすぎた・・・沖田はん・・・


トート閣下はもう目線と雰囲気からして・・・ヤラれました(/TДT)/


水さんの余韻にひたっていると・・・


・わたるさんのミニスカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


前回レポ書いたときさあ、わたるさんのミニスカがどこで出てきたか思い出せなくて書きたいのに書けなかったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スイートチャリティーの「Big Spender」でゴザイマス!!かっこよかった(≧▽≦)


今回もわたるさんのスーパーモデル級のスタイルで感動させていただきました!!ありがとうございます!!またよろしくお願いします!!(ちょw


・続いてずんこさんのお歌がカッコイイ!(曲名が不明;;


・わたるさんがすぐ「男」に戻って下手からご登場w


・センターからヤンさんご登場でずんわたでヤンさん取り合う・・・ここの歌&ダンスかっこよすぎです・・・


・そのあとずんこさんが「夜明け」を歌い上げます(ノ◇≦。)


・ここで「ラテンコーナー」


個人的にはジャズよりラテンのほうが好きでした!!


が、いきなり最初の3曲が分からないという大失態・・・


4曲目がヤンさん&みはるちゃんのベサメムーショでした( ´艸`)


みはるちゃんがヤンさんのファーとマイクを預かって下手にひっこみ、ヤンさんはずんこさんのお歌でダンス!!


チャチャチャフラメンコは分かりました!!w


最後はウタカリで1曲!!


・ラテンコーナー終了後は


・ミミさんのスカピン!!「あなたを見つめると」


・そしてなつめさんへのコーナー


ずんこさんのtoo darn hot 


ヤンさんのダンスとウタコさんのお歌でSo in love


ここのヤンさんの懇親のダンス・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・このあたりから記憶がかなり怪しいですw


・カリさまが「愛遥かに」


わたるさんが二度目の女子で踊っています。上下白でワイドパンツです!!(そこかよw


ミミさんにひきつぎ(ここ最高!)、最後はウタコさんが歌い上げる・・・全員白のお衣装で圧巻です・・・


・ここで2人目のゲスト、シメさまのご登場です!!!


「我が心のふるさと」を歌とダンスで!!!


場内暗い段階でシメさまがスタンバイされるのですが、スタンバイされるまでの歩き方と、前奏を待つときの姿勢の段階で既にかっこいい・・・


歌もダンスも素晴らしい!!レジェンド!!!!!!


拍手鳴り止まず、指揮者さんが強引に次の曲の伴奏をしだすというwww


このあとのコーナーが個人的に知らない曲ばかりでレポ書けません^^;;;(勉強不足でスミマセヌ)


最後はフィナーレ♪


・ヤングたちがSUPER GIFT!オリジナル曲を♪


JR東海の曲 で(えw)かなみん→ゆりちゃん→みはるちゃん→ミミさん→わたるさん→ずんこさん→ヤンさん→カリさま→ウタコさん


ここの歌詞がオリジナルでよ~く聴くと楽しいですヨ!みはるちゃんの歌詞がかわいいよね~( ´艸`)


・最後はTAKARAZUKAフォーエバー


・スペシャルゲストご登場(水さんはわたヤンの前をペコッ!ペコッ!www)で、全員ですみれの花咲く頃


昨日も大盛り上がりでございました!!楽しかった!!


~完~