発表会後のレッスンで。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も、まだまだ猛暑晴れ

しばらく怠けていた日焼け止めクリームをしっかり塗って、外出しておりました。

 

そして、ピアノは、今も消音ペダル故障中ではありますが、何とかレッスンは無事できております!!

そして、今週中に部品が入るそうで、来週何とか都合をつけていただき、修理&調律(ちょうどいい時期だったので)をしていただけることになりましたニコニコ音譜

 

さて、月曜、火曜は、先週、発表会後のレッスンがありましたが、水曜からは、今日からレッスンという子も多く。。

例の『タイプライター』体験も、引き続きやってもらいました音譜

なかなかキーボードをうまく叩くのもコツがいるようで、苦戦している子もいましたね。。

そして、今日は、発表会のお礼もいただきました!!

ご本人のお手紙とともに。。ありがとうございます。

それが、音楽柄で。。初めて見たものでしたので、ご紹介します。。

ピアノを弾いている少女の缶の中身は、サブレ。

『サブレミシェル』さんのお菓子です。いろいろな国のイメージなったものみたいで、柄は全部で16国、あるそうな。。。。。細かいびっくり!!

で、音楽柄だったのは、そう、オーストリア、ウィーンでした音譜

なるほど。。かわいい。。ピンクの丸に描かれている絵は、ちょっと見えにくかったですが、たぶん、モーツアルト?

サブレは食べちゃうと終わりですけど。。この缶は再利用、決定ですね音譜

 

今日は『公衆電話の日』。もう、利用しなくなりましたね。。

家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう