連休後半戦。1日目。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日から、ゴールデンウィーク後半戦。

って、4月30日、5月1日、2日は、平日でしたが、すべて休みにして、10連休って方はどれほどいたのでしょう??

学校は、土曜休みからの3連休と、今日からの4連休だと思うのですが。。

 

今日は、お天気が良いので、気になっていた玄関と自転車置き場になっている所のプランターや、鉢の雑草抜きをしました。で、伸び放題の木の枝も切りそろえたり。。

 

そして、先日注文した花の苗を植える準備ですね。以前も利用したお店です音譜

今日は、コーナンにも寄って、『よみがえる土』の肥料も購入しました。

この連休の間に、少しは、きれいなプランターにしたいなと思っています音譜

 

今日は、友人に送らなければいけない手紙があり、用意していましたが、さすがに祝日、近くの郵便ポストは、集配回数が少ないガーンあせる

なので、本局の灘郵便局まで自転車で行き、その帰りにコーナンに寄るというルートでした。

電動付きの自転車ですが、多少距離があるのと、重い肥料とか、鉢植えなど、大きいものは買えませんが、乗れる範囲でいろいろ購入して帰ってきました。。

ちょっと筋肉痛あせるあせる

 

でも、灘郵便局だと、集配は多いのですが、結局相手に届くのは、連休明けですよね。気持ちだけは、早く。という感じです。。

 

そういえば、今日は『憲法記念日』。

兵庫県の功労賞を受ける方のお名前が載るということで、数年前から買うのをやめた神戸新聞を購入しました!!

はい、主人が、そこに載るらしく。。

正直、もう稼業を閉めて2年たち、その仕事はやっていないので、今更もらわなくても良いのでは?と思っていて、主人も一度は辞退したのですがあせるあせる

元の仕事関係の協会のお手伝いを今も続けていることから、そこの代表の方より推薦を受けたそうです。

 

と、今日は、そのお祝いの電報も数件いただきまして。。

今も電報ってあるんだ。と、驚きました!!

今は年賀状も、スマホだったりしますよね。もう廃止になっているかとばっかり。。。

 

昔は、出席できない友人の結婚式に、祝電を送りましたっけ。

ちょっと懐かしかったですね~。

功労者の表彰式は、5月31日だそうです。

ほぼ着ることがないスーツを出してきて、ちゃんと着れるか?(小さくないか。。)も一応確かめました。。私が出席するわけではないですが、何か、疲れます。。

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう