『りくろーおじさん』の食パン。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、ずっと曇り空で。。で、4時ごろから雨が降ったりやんだり。

昨日と似たようなお天気ですね。

外出すると、肌寒いかな?っと思って長袖ですが、動くと暑い。。

でも室内は、冷房もはいっていて逆に寒かったり。。調整が難しいですねあせる

 

昨日、梅田大丸のブルーナ絵本展に行ってきましたが、帰りに、いつも並んでいる『りくろーおじさんのチーズケーキ』のお店にも寄ってみました。

やっぱり並んでいるあせるあせるしかも、出来立てがほしい方は、店外の待ち列です。

で、事前に焼いていて、時間が立っていてもいい。という人は、店内の待ち列。

ということで、うちは、時間が立っていてもいいので、店内へ。20分ほどで買えました音譜

(外がどれだけかかっているのか、わからずですが。。)

 

久々でしたが、事前焼きは、別の個所で販売されていたのを、初めて知りました。

正直、焼き立てがどのくらい違うのか、そちらを買ったことないし、その違いのシステム?もよくわかっていないのですけど。。

 

で、3時に焼きあがった。という、食パンも気になり、初めて購入。。

柔らかすぎて、持って帰る間に曲がってきている?。。

今朝の朝食に、食べました音譜柔らかくて、甘くて、美味しかったですねラブラブ

トースターで焼くと、耳はカリッとして、でも、中は柔らかいままという感じでしたね。

ただ、主人は、「やわらかすぎる。」という感想。食パンを食べた気がしないそうです。

わたしは、やわらかいほうが好きですが、甘さがもう少し控えめのほうが。。

美味しいけど、たくさんいらない。。ちょっと飽きるかな?

 

最近はずっとシリアルを食べている息子は、焼かずにそのまま食べて、これと言って、特別な感想はなく。美味しいで。でした。

朝食より、おやつに食べたいパン?って感じでした。

 

パンは、硬めが好きな方もいるし、好みいろいろですね!!

数年前、六甲周辺の食パン専門店の食べ比べをしましたが、うちの家族、それと、次男家族もおすそ分けし、食べてもらいましたが、好みいろいろでした。。

 

ちなみに、その時に食べた食パンのお店。。

4店ありましたが、今、どの店も閉店してしまいましたあせるあせる

 

閉店と言えば。。

少し前に、六甲道駅前にできたリンゴカレーのお店が、すごく気になっていたのに、なかなか営業時間に合わないので、買い損ねていたら(テイクアウトもできるようだったので)、もう閉店してしまっていてガーンあせるあせる

で、そこに、新たに『オリーブ牛丼のお店』ができたようで。。

今度こそ買ってみようと、今日テイクアウトで、食べました音譜

『ヤミー』さんの、カルビ丼と、牛すじ丼。

お肉が、けっこう高級なようで、柔らかく美味しかったけど、それなりに、お値段も高級。

あと、テイクアウトだと、タマゴの代わりに、キムチになるそうで。

キムチはいらないので、入れてもらわず、そのままにしてもらいました。

タマゴ、ほしかったな。。そこが残念。。

 

店内で食べると、スープも付くし、おつまみのもやし?もあるようでしたが、店内が狭い。。

カウンターが5、6席?

以前のリンゴカレーのお店も、そこがちょっと入りずらさを感じるところですね。

 

それと、向かいが牛丼の『吉野家』があるんですけど。。ここで営業するって、大丈夫なのかな?というのが正直な感想でした。

ちょっとお値段が高いので、リピはないかな~と思いますが、私は、吉野家の牛丼は食べないので、牛丼を食べるなら、こちらの方がいいかも??

 

今日は、『図書館記念日』。いつ借りたか。。コロナ禍以前になりますね。

図書館は絵本などを借りていましたが、リトミックも終了し、絵本の読み聞かせもほとんどしないので、行かなくなりました。ほしい絵本は買いますが、それも多くはないです。

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう