冬から夏に。片付けいろいろ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、お天気が良く晴れ

息子もお休みだったので、一緒に実家へ行きまして、実家にある4台のエアコンの掃除をしてきました音譜

といっても、エアコンお掃除用スプレーをして、フィルターを洗ったぐらいですが。

それでも、息子ひとり多いと、仕事が楽ですね音譜

 

壊れていた換気扇も換えたのですが。。買ってくるサイズを間違っていたというガーンあせる

で、また買いなおしに行ってから、取り換えましたあせるあせる

 

家に帰ってからは、今度は、自宅のストーブを片付け、扇風機を出して。。

と、その作業は、我が家は、主人の役目で、そのストーブを入れた箱を片付ける物置の片づけが私の役目ですね。

主人は一度出すと、片付け方がわからなくなる。と。。狭い物置なので、上手に入れていかないと、収まりません。

この物置、階段下収納なのですが、ここを見るたびに、ハリーポッターのハリーの部屋を思い出すのは、私だけ??

これをスタジオツアーで見たときは、こんな部屋でかわいそう。。というより、私は、秘密基地みたいで、ワクワクしましたが。。うちは、パンパンに収納されていますあせるあせる

 

昨年末に行った、東京としまえんのハリーポッターのスタジオツアーのハリーの部屋。

一気に、冬から夏になった気分ラブラブ春は年々短く感じます。。

 

さて私は、5月の連休は、3から6日までお休みの4連休。

4連休だけだな。と思っていたのですが、よく考えてみたら、今週30日は、5週目でお休みなので、今日から、3連休でした!!

明日、明後日のお天気は微妙ですが、せっかくの休みなので、無駄なく過ごさないといけませんね。。

 

実家のエアコンは掃除しましたが、我が家の掃除がまだ、2台残っています。

レッスン室のエアコンは、以前、お掃除のプロにやってもらったことがあったのですが、その後、水漏れがするというガーンあせるあせる

なので、やっぱり、自分でできる、簡易なお掃除だけ続けています。。

 

あと、玄関周りに置いているプランターも雑草が元気に茂っていて。。

でも、ミニバラも咲き始めました。

その手入れをして、お花を買って、植えたいなと赤薔薇ピンク薔薇

(そのうち、手入れしなくて、枯れそうですが。。)

金魚の水槽掃除とかも。普段時間をかけて、できないことをやれそうです!!

 

そして、夜は、発表会の曲の準備も少しずつ始めているので、それを進めたいと思っていますニコニコ音譜

 

今日は、『ゾウの日』。

パンダのタンタンがいなくなった王子動物園。行きたいな~。と思いながら、過ぎています。。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう