USJの4Dシアター。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

昨日いいお天気で、今日は、より一層暖かく、いいお天気晴れ

まだ何とかサクラも見れます桜

でも家の中にいると、ひんやりしていて、まだ冬の服装です。。

 

昨日、ブログを書いていたのですが、アップする時間が取れず、保存状態のままでしたあせる

 

というのも、先日のUSJと、大阪造幣局の桜の写真がぼけていたり、あまり良く撮れておらずえーんあせるあせる

 

あと、スマホの機能を使ってのAR撮影というのも、以前『鬼滅の刃』のフォト購入でもらったものや、『モンハン』の料理とのコラボで写る映像が上手く作動しなくてえーんあせるあせる

そのあたりの原因を調べていました。。

 

ARについては、またパーク内で試してみるとして。。

ボケたほう。。もともと写真が上手ではないことや、裸眼で撮ると、いまいちピントが合わない時もありますが、調べてみたら、なんと、スマホのレンズのところに何かがついて、汚れていたガーン!!

単純ミス。。これに気づかずでした。。

 

ということで、写真があまり良くないのですが。。

先日、4月の年間パス除外日に行ってきたUSJの記事を、昨日のブログスタンプのまま、アップします。。

桜  桜  桜  桜

先日のUSJ。午後1時までのレッスンを終えて向かったところ、パレードの最終日で、混雑な場面もありましたが、もう新年度が始まり、お花見優先の人も増えたのか?加えて除外日ということで、土曜日なのに、かなり人が少なめで、快適でした音譜

 

ということで、現在開催中の『クールジャパン』を体験してきました音譜

もう『名探偵コナン』のエスケープと、レストランは3月初めに体験済み。

ということで、まず『モンスターハンター』のコラボ飯を食べて。

で、『モンハン』のアトラクションは、以前からやっているVR体験もの。

武器を持っての体験ということで、わたしには無理そうなので、パスえーんあせるあせる

以前開催時の写真です。

なので、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の4Dシアターを体験音譜

この4Dシアターの『ヒロアカ』。原作の漫画は読んだことがありません。。スミマセン。。

基本情報としては、けっこう人気がある漫画であることと、USJのホームページに記載の人物紹介のみ。これでどこまでわかるか?でしたが、まあ、なんとなく?理解できました音譜

 

4Dシアターの動きなので、アニメと違っているかもしれませんが、こういうイメージのアニメなんだなと思いながら、楽しみました音譜

けっこう座席も揺れましたが、細かい動きだったので、酔うこともなく。。ライブ会場という設定だったので、見る側ももっと盛り上がったほうがいいのかな?とか思いつつ、じっと見ていましたね。。

 

はい、今年のクールジャパンは、3作品なので、これで終わりクラッカークラッカー

なのですが、クールジャパンで仕切っていないコラボもやっています。

『鬼滅の刃』も復活しておりますし、そして3月中ごろから始まった、4Dシアターの『名探偵コナン』。クールジャパンではない、常設会場で行われる?コナンのショーがあります。

『クールジャパン』で、いつも楽しませてもらうのが、コナンのレストランや、エスケープに登場されているキャストさんの演技!!

夏に開催される『ワンピース』とはちょっと違って、ご自身の声で、アニメそっくりに演技されています。映像のコナン君なども加わりながら。。

 

と思うと、もと『ターミネーター』の施設で開催されるショーということなので、映像とキャストさんの演技が観れる?と、楽しみでした音譜

 

で、前説から出てきたのは園子さん。そしてその後、ステージでは相棒?の蘭ちゃんが素敵な衣装で登場。今回の主要キャラ、怪盗キッドも出てきますラブラブ

でも思っていたほど、キャストさんが出ておらず。あれ?映像だけ?って方もいて。

ちょっと期待していただけに、残念。。えーんあせるあせる

 

お話そのものは、映像とうまく合わせて、コナンらしい展開で、面白かったです音譜

そしてターミネーターの施設だけに、いろいろ懐かしさもありましたねラブラブ

スモークや、ドンとくる(わかっているのに毎回驚くやつ。)椅子の動きもあって、大きなスクリーンも上手く利用しているな。と思いました。

 

あのターミネーターのサイバーダイン社は、ベルツリーという、タワーに変わっていました。

このタワーのシステム、すごいです。。前説で、へえ~。と聞き入ってしまいましたね。。

すっかりその世界に入り込み?。。無事帰れてよかった音譜

もちろん、グッズも買ってしまいました。。

最近はまっている、USJとコラボしたぬいぐるみチェーン。これ好きですね~ラブラブ

それ以外のキャラクターもいろいろとコラボしているので、それが全部載っている商品として選んだのはノート。

カバーが付いていて、これ、他にも使えそうだなと音譜

 

帰りには、お土産に、コラボフードも買いました音譜

コナンくんのコーヒー味のクッキーパイと、怪盗キッドの肉まん(トリュフ風味)。

いつものように、保存袋持参で、それに入れて持ち帰り。

この日は、ワンダーランド前のポップコーンカートのキャンディコーラ味も購入。

USJのコラボの肉まんって、いつも本当に良くできていて、楽しいです音譜

この箱、下にはメッセージもありました。。予告状ですねラブラブ

この『名探偵コナン』の4Dライブシアターは、常設ということなので、また、時間があれば、観に行きたいと思います音譜ニコニコラブラブ

 

あと、この日は、クロミちゃんのライブショーというのもやっていて、ちょうど時間が合い、それも見れました音譜

クロミちゃんは、昔からいるサンリオのキャラクターで、絵は知っていましたが、動いているキャラは知らず。。

で、マイメロももちろんセットで登場しますけど、こんな声で、こんなキャラだったんだ。と。。

衣装がまた、ダンサーの方もお揃い(デザインは違うけど)で、かわいい音譜

派手派手な感じで、グッズのタオルを回したり(持っていませんが。。)、なかなか楽しめるステージでした音譜

 

さてUSJでは、すでに夏イベントの情報も出ました。

また、今年も『ワンピース』祭りがやってきますね。

プレミアショーとレストラン、楽しみです!!

いつ行こうか。。年間パス(グランロイヤル=VIPなパス。)の先行予約ももうすぐなので、悩みますね~。

でも有料なので、だんだん料金が値上がってくるのが、つらいですねえーんあせるあせる

USJ自体の入場料も高いので、なかなか友人を誘えないですあせるあせる

 

今日は、『女性の日』。今期の朝ドラ『虎に翼』、女性初の弁護士さんの話。観ています音譜

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう