大阪造幣局の桜は、5割咲き。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

桜がどんどん咲き始めましたね桜すでに満開のところも出てきています桜

 

桜が見ごろ。ということで、今日は、恒例の『大阪造幣局の桜の通り抜け』に行ってまいりました桜

ですが。。ここの桜、たくさんの品種が植えられているわけですが、八重桜が多いので、一般でよく見かけるソメイヨシノより遅い時期に開花する桜が多いのです。

 

今、そのソメイヨシノが満開桜。。となると、造幣局の桜は?

いつも通り抜けの日程は、サクラの開花状況を事前に調査し決まり、事前予約制ですが、今年はソメイヨシノも開花が予想より遅れていたので、同じように、八重桜も遅いという結果になってしまい。。

今日は、5割でした。。まだつぼみが多かった。。

ただ、通り抜けではなく、外の川沿いの桜は、ソメイヨシノなので、満開。

もう、お花見客が多くて。。日曜日で、満開ですからね。

今日は、スマホで裸眼で撮っているので、いまいちな写真が多いのですがあせるあせる

今日のJR桜ノ宮駅からの周辺は、サクラ満開です桜

いつもは、葉桜が多い年のほうが多いかな?。。

そして、毎年、『今年の花』というのが選ばれているのですが、それが、咲いていない木もあったりあせるあせる

もう少し、奥の方は、何とか咲いていましたが。。今年の花『大手毬』は、いつも丸くて、豪華な花なんですけど。。

それでも、白っぽい桜のつぼみって、真っ赤なので、それがまた、きれいだったり、いつもは咲き終わっている桜が満開だったり、いつもと違う風景も感じることができ、それも良かったかな。と思います音譜

 

今日も、気温は、夏日に近い予想で、暑いだろうな。と思っていましたが、曇っていたので、散策にはちょうどよい気候でした音譜晴れている方が、もっと鮮やかに桜は見えると思いますが、充分、楽しめましたねニコニコラブラブ

 

もちろん、未使用の今年の貨幣セット、いつもように買いました音譜最近は、販売所にほとんど人が並んでいないことが多く。。すぐ買えます。。

今日は、初、主人と一緒に回りました。2年前までは、春の時期が仕事のピークで、お花見の経験をしたことがない主人でしたが、稼業をたたんで2年。今回初参戦っしてみようかな?というので、一緒に見ることに。

私がいつもJR桜ノ宮駅からのルートなので、それで行くと、けっこう歩くことに驚いていましたね。

私はいつも帰りに、帝国ホテルか、隣のOAPビルで、休憩しているのですが、今日はトイレ休憩のみ。梅田までもどって、三番街で休憩して帰宅しました音譜

 

そうそう、どうやら、主人は、梅田大丸で、『大丸饅頭』を買いたかったようなのですが。。

閉業しておりましたあせるあせる

で、それなら『りくろ―おじさんのチーズケーキ』を買いたい。ということでしたが、こちらは、いつものように長蛇の列!!で、諦めて帰りましたあせるあせる

 

今日は『世界保健デー』。健康のために断ったこと??え、思いつかない。。

健康を理由にやめることはあまりないですが。。

まあ、忙しすぎて疲れて、遊びに行くのを控えることはあったかな?

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう