羽生結弦『notte stellata2024』。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

さて、3月この時期、恒例になるのか?

と、昨年に引き続き、今日は、西宮ガーデンズにある、OSシネマズへ。

羽生結弦くん座長の『notte stellata2024』のライブビューイングを観に行きました。

 

西宮ガーデンズ内は、もう桜が。。で、もうすぐリニューアルオープンということで、その宣伝もたくさんされていました。

映画館は、その一番奥。。開演は、16時だったので、レッスンがお昼過ぎに終わって、そのまま向かいましたので、遅めの(空いた頃に)昼食を、ガーデンズ内でいただきました音譜

 

羽生君の『notte stellata』は、自身も経験した東日本大震災の日を思い、地元、宮城で行なわれているアイスショーで、8日、9日、10日とも、各映画館でのライブビューイングもあります。昨日、今日は、前方の席は空いておりましたが、明日は、ほぼ満席ですね。

近場のミント神戸でもやっていますが、私は、西宮のシアターのほうが好きで、いつもここを申し込みます。

もちろん、現地、宮城のアリーナはずっと満席でしょうけど。遠い。。

タイトルの『notte stellata』は、『満天の星』という意味。

原曲は、私が大好きなサン=サーンスの『白鳥』です。

それを、ピアノの演奏に、イタリアのボーカルグループの方々が歌う曲で、それもとても素敵なんですラブラブ

今回は、その曲でスタートでした。

昨年より、『希望』を感じる、明るい曲が多かったように感じます。

座長、羽生君の想いが詰まった曲、他のメンバーさんも、もうお馴染みの方々。

そして、昨年のゲストは、体操の内村航平さん。体操のレジェンドの床演技と、羽生君のフィギュアのコラボで、異色コンビが楽しかった!!

 

で、今年は、大地真央さんびっくり!!

あの、宝塚のトップスター、大地さんが舞台で演じ、フィギュアとコラボ。ですからね。

これもレアです!!

後半では、大地さんの歌のショーもあって。。歌を聴くのは、何年ぶり?

『マイフェアレディ』以来かな。。とても懐かしかったラブラブ

 

羽生君には、ほんとに元気をもらえます!!

彼を見ていると、がんばらにゃ。と思えます。

 

この時期は、人形劇の公演と重なり、昨年は、人形劇も公演後に行きましたが、今回は前日。。

ということで、のんびり観劇とはいかず、行き帰りの電車の中や他の待ち時間で、パネルシアターの台詞をおさらいしておりました。。がんばらねば。。

 

そして、この時期ですから、また今年も買いましたよ、ドラえもんの映画グッズ音譜

今年の映画は、『のび太の地球交響楽(地球シンフォニー)』ということで、音楽ネタ?なので、メモなども使えそうです音譜

 

さて、明日と明後日の人形劇の公演に向け、練習、練習。。

まあ、練習も何度も連続はできない。すぐ疲れるあせるあせる

かといって、やらないとすぐ忘れるあせる

で、練習していても、本番、間違ったり、失敗したりえーんあせるあせる毎回、反省している日々ですが。。見てくださっている皆さんは、いつも、そんな私でも、喜んでくださっているので、感謝ですね!!

 

そう、今日は、3.9.サンキューということで、感謝の日ですキラキラ

私が元気でいられるのは、いろいろ関わってくださっている、すべての人のおかげだな。

ありがたいです!!がんばろう。。

 

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう