パネルシアターを、大きく? | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新年度(2024年4月~)の新規生徒募集について。

現在の生徒さんの変更希望などを調整させていただき、空き枠がありましたら、募集する予定でしたが、募集できそうな空き枠がなく、今年は募集を行わない予定です。

お問い合わせいただいた方もいらっしゃり、お待ちいただいたかもしれませんが。。

申し訳ございません。

 

今日もスッキリしないお天気で、小雨が降ったりやんだり。。

と、今日は、祝日なのでレッスンはお休み。ということで、年末ごろ(正確には、ディズニー旅行に行く前。クリスマス前から)放ったらかしだった髪の毛をカットしに行きました。

 

私、髪のボリュームがあるので、少し伸びるだけで、とてもうっとおしくなるあせるあせるで、なかなかいけなくて、ちょっとイライラ。肩こりもしてきてましたえーんあせる

今日こそ行くぞ!と決めてから、最近はずっと『ホットペッパー』で予約。いろいろな所を予約するのですが、今回は、年末と同じ所、摂津本山駅の近くの美容院にしました。

 

で、スッキリラブラブただ、急に寒くなったこの時期に、軽くしてもらったので、ちょっと寒いあせるあせる

 

その美容院の帰り。三宮まで出て、ユザワヤへ。黒のパネルシアターの用紙を買いに行きました。

 

というのも、人形劇公演で、3月に、卒園児さん向けに『カレンダーマーチ』というパネルシアターがあるのですが。。

今回、2か所でやることになっています。

なので、同じようにやろう。と思っていたところ。。

どうやら、今年新しくご依頼いただいたところは、けっこう会場が大きい。。

このパネルシアターは見えるかな?

ということで、皆さんと相談し、この絵を大きくしてみては?となりました。

 

カラーコピーをして、その用紙はペラペラなので、画用紙に貼り、その裏に、パネルペーパーをつけようかと。

 

今使っているのは、A4より少し大きい程度。これをA3まで拡大します。

で、出来たのは、これ。少し大きくなりました。

この絵を紹介した順に、ヒモに付けて、最後はガーランド風になるのですが、絵が大きくなると、そのヒモも長くしないといけませんね。

うまくいくかな??いったいどのくらいのヒモの長さになるかな??

 

次の練習までには、コピー、貼り付け、完成させたいと思います音譜

 

今日は、『富士山の日』。富士山の上まで登ったことはないですが、ふもとまでは、高校の修学旅行(だったかな?)で行きました。綺麗な富士山が見れて。。楽しかった思い出がありますね~音譜

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう