USJ。VIPなガイドツアー。その2。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

さて11月末に、人形劇のメンバーさんと6人、行ってきたUSJ。続きを書きたいと思いつつ、その間に、クリスマス会やら人形劇公演など、イベントがあり、書くことができずあせるあせる

ようやく、一段落。少し余裕ができたので、書き加えたいと思います。

 

メンバー6人、うち2人は、阪神沿線なので、阪神電車で現地集合。残りメンバーは、JR三ノ宮駅に集合し、神姫バスにて、直通ルート。

このバスコース、湾岸線を走る高速バスで、私のおススメです!!

ずっと座って、リラックスしている間に、35分で到着します。もう、これに乗り出すと、電車で行く気がしない。

往復とも、時間を調べて、これに乗るようにしています。

停車位置も、自家用車のパーキングよりずっと近く、ゲートまで近いことも楽音譜

 

そしていきなり、VIPなゲートから、並ぶことなく入場して。。

最初に4Dシアターのセサミを見てから、

もらったエクスプレスパスで、スラスラと、ミニオンのライドを体験。

ランチも、予約していたので、すぐに案内され、和食を食べ、その後ハリポタエリアへ。

ハリポタライドも、エクスプレスパスで体験後、オリバンダーの杖の店も体験。。

そして、VIPツアーのラウンジで、コーヒーを飲みながら、VIPな30分休憩を過ごし。。

いざ、出発!!

ガイドさんにイヤホンを渡され、ガイドさんの声を聞きながら、移動します。

と、我々6人と一緒だったのは、外人さんファミリー。

このツアー、日本語ツアーなのに?と思ったら、イヤホンはつけずに、ずっと一緒に回られました。ということは。ガイドさんのウンチクは、聞かず??

 

私は、何度かガイドツアーを体験していますが、毎回、違ったお話が聞けるのも、このツアーの楽しみラブラブ今回、知らなかったことも、いくつか聞きました音譜

そう思うと、そのファミリーはちょっともったいない気もしましたね。お子様も小さくて、乗れないライドもありましたし。でも、わけわからないパークをウロウロするより、いいのかな?

 

そのガイドツアーは、まず、あのグローブ(地球儀)の直径は?のクイズから。

これ、毎回聞いている気がしますが、覚えていない私あせるあせる

そして、ニューヨークエリアのマンホールで、「今、ニューヨークだよ。」のアピールも、定番?

アトラクションは、まずは、1月に終了することで、待ち時間が伸びている『スパイダーマン』ライドを、裏ルートから、すぐ乗車。

そのあと、バラ園を通って、『ジョーズ』へ。11月末でしたが、まだ、咲いている薔薇もありましたね。そのバラよりも、隣接するレストランの窓から見える豪華なスイーツ、『アフタヌーンティ』が気になる人もいらっしゃいましたが。。

そして、『ジョーズ』も、一番河川寄りのルートで、すぐ乗車。

そして、休憩。。それほど寒くなく、助かりました音譜

その後、いよいよ、ニンテンドーエリアへ。

ニンテンドーエリアは、とにかく、階段が多いので、事前にガイドさんから、「けっこう上り下りしますが、大丈夫ですか?」と聞かれまして、

「ゆっくり歩いていただけたら音譜」と話していたところ。。

 

もう、前回のガイドツアーより、ずっと楽なエレベーターを使いたい放題な移動でした!!

高齢者向け?と思ったりしましたが、ガイドさんは、

「いえ、VIPだからですキラキラ」と、言い切られていましたね。

ガイドさんとのお話も楽しく、皆さん和やかに周ることができました音譜

マリオカートの攻略もいろいろ教えてもらって、初挑戦なのに、けっこう高得点(我々のレベルでの)を出していた方もいて、すご~い!と。

そして、背の高い方に、パワーアップバンドで、高い位置のハテナブロックをたたいてもらったり。。

さすがに、人が多くて、アクティビティなゲームは、体験できませんでしたが、マリオの世界を楽しんでいいただけました!!(皆さん、お孫さんに自慢できると。。)

 

ガイドツアーはここで解散。最後に、ガイドさんと一緒に写真を撮りました。もう外は、薄暗くなっていました。

エリアを出ると、もう夜。。ということで、ツリーを観に行きました。

ガイドさんによると、このツリーの点滅、明るいうちからずっとついているのだそう。

近くでよーく見れば、わかったのかな??

クリスマスのショーは、あと30分。ということで、それを観ようということでしたが、ずっと立ち見だと、ちょっと疲れます。。

やはり休憩も取りたいし、お腹もすいたし。。ということで、そのまま軽食のレストランへ。。

 

そして、あと一枚残っているエクスプレスパスで、勇気ある人のみ、夜景の中まわっているコースター、ハリウッドドリームに乗ってもらい、その間他のメンバーは、今日参加できなかった皆さんにお土産(結局我々も食べたけど)のお菓子を選んで、買って。。

再びバスに乗って、帰宅いたしました音譜 何だかいつもより、疲れていない気も??

 

入場料金に、プラスな高額なガイドツアーですが、エクスプレスパスのように、絶叫系ライドが含まれていない分、高齢な方でも、元気なら、参加できるのが、このツアーの良い所かな?と。

普段、体験できない世界を、VIPに体験してもらえるツアーです。

日程が近づくと、どんどん値上げするのは、やめてほしいですけどねえーんあせるあせる

そこ以外は、おすすめなツアーですラブラブ

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「復」

やっと、漢字を思いつきました。

コロナ禍からの『回復』。『復活』が多かった年に思います。うちも4年ぶりのクリスマス会でした。

イベントも徐々に復活。仕事も遊びも忙しい日々だった。。

今年はどんな1年だった?