もうすぐ12月。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

寒くなり、風邪も流行っているようです。インフルエンザの学級閉鎖もあります。行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

ふと気づけば、もう、11月も明日で最後。もう12月ですね。。

寒くはなりましたが、11月末と思うと、いつもの年より暖かいのでは?と、感じますね。

暖かいのは、嬉しいです音譜

 

12月は、いろいろな行事がいっぱい!!忙しくなります。

まずは、大きなイベント、クリスマス会。4年ぶりなので、のんびりしてしまいがち。。

自宅で開催いたしますので、12月に入ったらすぐ、クリスマスツリーやら、飾りつけもしなければならない。パーティの準備も。。

のんびりやっていて、間に合うかな?と、急に焦り始めていますあせるあせる

 

そして、人形劇の公演も3つ。

昨年と同じところで、ご依頼をいただき、ありがたいですね。

メインのお話しは、昨年と違うもの。でも、クリスマスイベントである2件については、毎年恒例の『クリスマスメドレー』もありますクリスマスツリー音譜

私自身は、幕間には、パネルシアター『おばけマンション』と、エプロンシアターの『大きなかぶ』を予定しています。

『おばけマンション』は、プレピアノパーティでやったやつ。せっかく練習したし、ハロウィンぽいお話ですが、ハロウィン限定ではないので。。と言っても、もう、プレピアノパーティから、日程がたち、覚えているかな?な、放置状態。。

『おおきなかぶ』は、昨年は、メインの人形劇が、『おおきなおいも』でしたので、似ているということで、できなかったやつですね。久々なので、これも練習しなくては。。

 

と、考えるだけで、やることがいっぱい。。

体調をしっかり管理し、12月を乗り切らなくては。。ですね!!

 

今日は、おみくじ、『吉』。悪くない日?という感じかな。。もう、今日も終わりですが。。

充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる