劇団新感線『天號星』を観劇。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新学期になり、風邪も流行っているようです。インフルエンザも増えてきています。行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

先日、大阪城公園駅すぐそばの『クールジャパンパーク大阪』WWホールで、劇団新感線の舞台『天號星』を観てきました音譜

いつも、客員の役者さんが豪華で、お値段が高い劇団新感線の舞台なため、一人で行くことが多いのですが、今回は、初、人形劇のお仲間さんお二人もご一緒に行きました音譜

いつも、人形劇の練習の後、自宅が一緒の方向ということで、一緒に帰っているメンバーなのですが、私の舞台好きを知って、一度誘って!!と言われていまして。。

 

実は、夏に、宝塚歌劇の『1789』が再演するということで、私も久々のタカラヅカなので、観てみたかったし、ご一緒しょうと誘ったのですが。。

残念ながら、希望していた貸し切り公演が落選えーんあせるあせる

でも結局、この公演日は、劇団の体調不良者続出で、中止になったんですけどね。

(今は、もっと大変な状況のようですが。。)

 

で、どうかな~?楽しんでもらえるかな~?と思いながら、劇団新感線の舞台をお誘いしました。今まで観たことがない舞台も観てみたい。ということで、3名で申し込み、こちらは無事当選クラッカークラッカー

しかも、なんと、D席。4列めと思いきや、A席がなかったので実質3列目、中央寄りでした!!

なかなか良い席ラブラブ

 

以前、早乙女太一君の大衆演劇『朱雀』の劇団公演を、お隣のTTホールで観ましたが、もちろんそこより大きな劇場でした。

が、前方は、あまり傾斜がないので、ちょっとステージが高く感じましたね。

役者さんが座って演技をされると、前の人の頭で見えないあせるあせる

そして、客席通路を頻繁に、行き来されるので、後ろに行くと見えない。。

 

でも、それ以上に、ステージ上の演技も、通路に降りる時や、立ち止まっての会話などは、すぐそこ!!汗もわかるほど近くて。。嬉しかったですラブラブニコニコ音譜

 

そして何より、今回は、早乙女兄弟の出演。

二人の息があった、流れるような殺陣も、たくさん見れました!!

 

お話は、いつもの、いのうえひでのりさん演出、中島かずきさん脚本ってことで、時代劇ですが、『いのうえ歌舞伎』と言われるシリーズなので、その雰囲気が好きな人にはたまらない内容。

わかりやすい展開に、いろいろ重なり合っていく悲劇や喜劇。。主演の太一君の台詞と動きの多さに、すごいな~。と。

 

このお話、もう一人の主演、劇団看板の古田新太さんと、太一君が入れ替わるというお話なもんで、そこの面白さもあり、池田成志さんの定番な面白さもあり、劇団員さんたちの安定した面白さもあり。。あと、乃木坂の久保史緒里さんの歌と可愛さや、神戸出身の山本千尋さんのアクション女優らしいすごい演技とか、あっという間の3時間でしたニコニコ!!

誘ったお二人も、満足していただき。。ほんと、良かった音譜

 

ついで、中島かずきファンの息子にも、「これ、良かったで~。」と、伝え、

「ゲキ×シネになったら、観に行きね。」と。

はい、息子には、高額なチケットなので、ゲキ×シネを勧める。。

本当は、舞台を観てもらいたいけど。。本人もそこまで出費する気はないらしい。。

 

私も、ぜひ、ゲキ×シネ版も観に行きたいと思います!!

 

今日は、『洋服記念日』。

はい、昨日から寒くて。。今日は、冬服を出してきて、夏服と衣替えしました!!

いま持ってる一番お気に入りの服は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう