バルーンスタンドを作ってみた。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

それでも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

お盆休みも今日で終わりです。あっという間。。

その間出来たのは、プログラムと、当日流すプロジェクターのジブリ映像ぐらい。。

でも、今日は、少し収穫もあって。。

悩んでいたステージの飾り、やはりバルーンのお店でも、花屋さんと同じで、家にあるスタンドの容器に作っていただく事はできないとのことで、

注文するしかないか。。と思っていたところ、浮いているバルーンぽく魅せることができる、バルーンスタンドというのがあることを知り、今日は100均に買いに行きました。

 

実はうちには、音符のバルーンが以前使ったので、あった。ことを思い出す。。

ストローで膨らますタイプのやつですね。

バルーンスタンドの作り方の動画もあって、これなら、この音符も使い、風船も使えば、いい感じになるかも?

しかも、安くて、私でも作れそう。。

で、ダイソーで見つけました!!金の星も気に入って、購入。。

風船も、中にコンフェが入ったものを買って。。さすがに音楽向けは、なかったので、これはネット購入かな。と。

で、さっそく、うちにある音符と、買ってきた星をつけてみました。

実際は、風船のほうが多いと思いますし、もうすこし付ける角度なども工夫がいるかな?


 

今日は、ダイソーだけでなく、セリアも見に行きましたが、もうハロウィングッズが並んでいるんですよね。早いびっくりハロウィン!!

このバルーンスタンド、上手くいけば、プレピアノパーティにも使えると思い、ハロウィン柄のバルーンも買ってしまいました。。

すぐなくなるかも。(10月にはないだろう。。)ということもあり。。

で、風船を膨らませるポンプですが、これ、息子も持っていて。。孫のバースデーの飾りつけにバルーンを使っていたのも思い出し、聞いてみたところ、持っていました音譜

私も持っているのですが、人形劇で使っていたので、倉庫に預けたまま。。今練習がお休みなので、取りに行くのもな。ということで、息子から借りることに。

 

ただ、100均をウロウロしていたら、造花も、たくさんあって、問い合わせをしたバルーンショップのように、お花とバルーンを混ぜたスタンド花って、自分でも作れるんじゃないか?と思ってしまいました。

9月なので、まだ暑くても、『秋』らしく、クラシカルなイメージで。と思うと、もう、そういう花もハロウィングッズとともに、いっぱい入荷されていて。

作ると、100円×○個になるわけで、費用がかかるかもですが、そこそこいいものができるんじゃないか?と。。

 

センスあれば。ですけど。。そして、時間があれば作ってみたいなと。。

 

今日は、『送り火』。もう暦では、残暑ですね~。今日も暑かった。。

あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう