ドラム演奏者のスタジオ練習。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

でも、インフルエンザによる学級閉鎖もまだなくならないあせる

そして、コロナの学級閉鎖も再び起こっていますあせるあせる

また、慣れていない集団生活で、風邪や他の感染症も、毎年流行る時期ですね。

 

コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

今日は、朝、曇り空でしたが、雨が降ることもなく、だんだん晴れてきて晴れ

セミの鳴き声も所々で聞きました。

セミの声を聞くと、もう、梅雨明けじゃないの?と思ってしまいますが。。

 

さて、今週は、先日の土日で、悩みながら調整した、8月のスケジュールを配っていますが。。

まだ発表会で、ドラム演奏をする皆さんのスケジュールが決定できておりません。

と言っても、日程はほぼ決まり。

ただ、そのスタジオレンタルする場所が決まらない。。

 

以前は、三宮でバンド練習で使うことが多いスタジオをお借りて、練習しました。

三宮には、やっぱりけっこうあるんですよね。

5年前にお借りした三宮のスタジオ。

でも、六甲周辺にもあることはある。。

以前お借りしたことがあるのですが、ただここは、有料の会員制で、借りる人全員、会員登録しないといけなくて、ちょっとややこしく。。

でも今回、そのスタジオのホームページを見ると、全員が会員でなくても良さそうな?

ということで、どうしょうか、迷っているところです。

 

そしてできれば、慣れている、ヤマハの教室でのレンタルを希望したかったのですが、私は、大阪店の所属なので、近場の神戸センターは、借りれずあせるあせる

皆さんを大阪まで連れて行くのもな~。ということで。。

 

せっかくだし、どうせなら、今回発表会に出演しない、ドラムレッスン生もいらっしゃるので、

その子たちも、スタジオで練習できたら。とお声をかけました音譜

ぜひ、という方もいらっしゃったので、皆さんの都合をお聞きし、数時間借りて、交代に演奏体験してもらう予定です音譜いい場所が借りれるといいな。。

 

とはいっても、電子ドラムで練習し、おうちでは、シュミレーションで練習している皆さん、それでも十分、本番では演奏できているので、ドラムレンタルしなくても、本当は大丈夫だろう。とは思っているんですけどニコニコ音譜

 

本番のみ、本物のドラムセットを体験っていうのも、一瞬ですからね。寂しいですしね。

私は皆さん大丈夫と思っていても、ご本人やご父兄の方は、不安かもしれません。

せっかくの機会ですので音譜

数日内には、決めて、皆さんにご連絡をしたいと思っています!!

 

今日は、久々のおみくじ。

もう、日付が翌日になりましたので、これは、明日の運勢?かな。

大吉。何かと出会う?私を楽しませるもの。。なんだか期待してしまいそうラブラブ

あ、でも、明日、届く注文品があります。とすれば、想像よりいい物かも??

あなたの楽しませる何かと出会う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる