プレピアノパーティの申し込み。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

でも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

今日は、ジメジメした一日。梅雨だな~。という感じですね。レッスン中は、エアコンも入れて、少しは快適に!!

 

さて、9月の発表会のほうは、ソロ曲もアンサンブル曲も配り終え、ひと区切り。

今は、アンサンブルのデモ演奏を録音中です音譜

 

それと並行して、先週から、10月のプレピアノパーティのお申し込みが始まっていて、ほぼ確定してきました。

昨年は、発表会と同日開催だったため、上のご兄弟がいらっしゃるお子様は、プレピアノではなく、発表会に参加されたので、プレピアノはほんとに少人数でした。

広いお部屋にこじんまり。。

ちょっと寂しかったかな?最初は緊張する子もいて。。

 

でも、今年は、いつもに戻っていますので、発表会とは別々です。

そして、会場もいつも借りている『音楽ギャラリー里夢』です。

昨年より、多くの方のご参加になる予定ですが、初参加のお子様と、慣れている3年目の年長さんも混ざったイベントになりそうです。どんな雰囲気になるかな??

 

プレピアノ3年目さんや、今年ご入会で、プレピアノパーティのほうにご参加希望の通常レッスンのお子様のソロ演奏は、テキストの『だいすきドレミ』ではなく、他の曲を選択してもらっているので、さっそくその曲決めなども進めています音譜

 

そして、いつもやっているリズム遊びなど。。

実は、こちらは、まだ何にも考えが浮かんでおりませんあせるあせる

同じハロウィンの時期ですから、同じ曲にするか、別の物にするか。。

これから、決めないといけませんね~。

で、また、光るアイテムを探すため、いろいろ検索しなくては!!

 

今日はおみくじ。『大大大吉』でした。ラッキー音譜って、何か当たったかな??

不思議なくらいよく当たる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる