東西のテーマパークに引き寄せられる? | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

その前から、マスク着用は、学校なども個人判断。それに伴い、教室でもマスク自由とさせていただています。小さいお子様は、ほぼされていませんね音譜

ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

でも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

そのコロナ感染ガイドラインが撤廃され、昨日からは、USJも、昔のサービスに戻っているようです音譜音譜

3月末に、久々に『ウォーターワールド』を見たとき、まだ水はかからないし、いつもの前説で教わる(楽しい)ブーイング練習も、声出しはなしでしたが、昨日からは、OKに。

キャラクターとのグリーティングもお隣でできるそうな。。嬉しいですねキラキラ

 

そんな中、今日は、今年夏から開催する恒例イベント『ワンピースプレミアサマー』の、『サンジの海賊レストラン』の抽選予約の当選発表がありまして。。

なんと、当選クラッカークラッカー

昨年は、発売日の申し込み開始時間が、レッスン中で、レッスン後にサイトを見たら、もう完売ガーンあせるあせる一度も体験することができなかったですえーんえーんあせるあせる

 

で、今年は、初の抽選予約システム。でもこれも、多くの申し込みがあるだろうから、無理っぽいな。と思いましたが、希望としては、昨年より、コロナ明けで、席数が増え、お一人様席も相席が復活だろうと思ったので、お一人席もいけるかも?と。

 

以前の『サンジのレストラン』お一人様参加で、相席中。。

 

同じ日に、明日から発売になる、プレミアショーも取りたいと思って、意気込んでおります!!

いつもの8月のお盆休みに行きたいところですが、せっかく取れましたしね。

でも、こちらも、キャラクターの皆さんが、客席にやってくる演出が復活かもしれませんので、座席も重要かと。。しっかり見て、予約を取りたいと思います!!

 

このプレミアショーに限り、先行予約があって、これができるのは、年間パスのグランロイヤル(除外日がない)のみ。そのために高い年パスを持っているわけですから、利用しないと、もったいない!!

 

と、今日は、いつもフォローしているディズニーのブログサイトで、今開催中のディズニーランドの40周年の新しいグッズ情報を知り、あっちにも、吸い寄せられそうになっていますあせるあせる

 

アニバーサリーらしいグッズです。懐かしいやつ。。

公式サイトより

確か、30周年もあったんですよ。チョコレートが、節目の周年のパッケージになったやつとか。たぶん、30周年旅グッズの中に、(中身は食べて)保管していると思います。

 

うちは、たびたび登場しますが。。ぬいぐるみバッチのアニバーサリー30周年を、台所に飾っているので、毎日眺めているのですけど、35周年は、ちょっとそういう感じではなかったので、再びこのデザインって。。これ、絶対欲しいやつです!!!!

 

が、東京は、旅費もかさむので、まだ、計画は立っておりませんあせるあせる

若ければ、夜行バスで、一人で行くんですけどね。。そうもいかないです。

今年行かなければ、行く機会を失うかな~。と思いつつ、羽生君の東京ドームのように、何かのきっかけで行くかもしれませんが。。

今のところ、情報のみ。

 

そして、5月に、友人がディズニー旅行に行くということで、40周年のミッキーの泡ハンドソープは頼みました音譜これは、行けなくてもほしいのでラブラブ

コロナ対策でスタートした、洗面所での手洗い用のハンドソープ。

一代目は、35周年のやつ。

2代目は、コロナ休園中に、ディズニーの公式グッズを買ったハンドソープ。

現在はこれですが、5月から、洗面所での手洗いは、なしになり、自宅使用です。

 

テーマパーク好きの私としては、全国のテーマパークをまわりたい思うのですが、結局、時間と費用で、近場のUSJで満喫し、TDRにも行きたいな。と勝手にいろいろ考えつつ。。

現実を頑張る。。で、ちょっとは、がまんして節約しなくては。と思うこの頃あせるあせる舞台は、若干、がまんしているんですけどね。。


今日は、アイスの日。

アイスは、お昼ご飯のお口直しに少し食べたいですね~。やはり、定番のバニラ。

たまに、ストロベリーや、ラムレーズン、ほしいです。

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう