すみっコぐらしのクッキー型。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、新型コロナ感染者が、またジワジワ増えてきましたね。いろいろなことが緩和され、イベントも復活してきていますし。。当然かもしれませんね。それで、第8派が来る。といわれても。。

 

結局、我々ができることは、基本しかなく。

教室では、引き続き、感染対策をしながら、そして、皆様にもご協力いただきながら、レッスンを続けております!!

 

さて、12月開催予定の『クリスマスクッキー作り教室』の準備を進めています。

ネットで注文できるものは、さっさと注文して。。と、今まで買っているお店で注文したり、これまで使ってきたものを、新しくするため、ネットで注文できるか、検索。。

って、商品名がわからず、いろいろ名前を入れては、それっぽいのを見つけて。。

 

と、クッキー型って、今まで長年やってきているので、けっこう増えていて。。

増やす必要はないか。。と思いつつ、他の注文をするのに、覗くと、新商品が。。。

『すみっコぐらし』のクッキー型を見つけてしまい。。購入しました。。また増えた。。

そのまま型抜きするのと、手を折り曲げて、中に他のものを抱っこする方の物と。。

たぶん、皆さん、スミッコ好きだと思うので、こればかり作ることになると困りますから、2個限定。とかにする予定ですが、ちょっと楽しそうですよね。

プレーンと、チョコの2色を生地で作るので、それでできそうかな?

 

残念なのは。。クリスマスということで、クリスマスのトッピングを購入していたのですが、どうやら、今年は、それが難しそうあせる昨年も、赤い粒と、緑のツリーのタイプしか手に入りませんでしたが。。(雪の結晶は、売っていますが。。)

 

アメリカからの輸入品になるため、購入できるお店は、直接海外からくるそうで、国内に入って、それから発送。。となると1か月ぐらいはかかるようだし、送料もすごく高いあせるあせる

日本のメーカーさんが作っていないのが残念。。赤と、緑を合わせたそれっぽいトッピングを作るしかないかな?と思っていますえーんあせるあせる

 

今日も、新しい惑星。『天王星』。そういえば、海王星は、惑星から外れたそうな。そういうことがあるんですね。。

「ポジティブに」はい、楽しいクッキー作りになるよう、工夫したいと思います!!