クッキー作り教室。開催日が決定。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、新型コロナ感染者が、またジワジワ増えてきましたね。いろいろなことが緩和され、イベントも復活してきていますし。。当然かもしれませんね。それで、第8派が来る。といわれても。。

 

結局、我々ができることは、基本しかなく。

教室では、引き続き、感染対策をしながら、そして、皆様にもご協力いただきながら、レッスンを続けております!!

 

最近、またパソコンが、重く感じて。。なかなか変換に時間がかかったり、止まることもあって、再起動してみたりあせるあせる

 

さて、先月末に、今年のクリスマス会の中止をお知らせし、同時に、そのクリスマス会恒例のクッキー作りを、昨年同様、希望の方のみ、少人数で行う『クリスマスクッキー作り教室』を開催することを伝え、お申し込みをしていただいておりました。

 

10日が締め切り。。ということで、提出いただいた用紙を見ながら、日程を検討。。

 

主に、12月の土曜、日曜。12月の祝日はなくなりましたが、23日が、学校の終業式ということで、その日も候補にして、1日に2回、待ち時間(焼きあがって、冷ます時間)を重なるようにして、2時間枠で、募集していました。

 

で、同じ日に2回として。。初参加の子や、小さい年齢の子が偏らないよう。。

などを考えて、組み合わせて、何とか、希望者全員、2日間に振り分けることができました。

日程が限られている子も数名いて、どうかな?。。と思いましたが、良かったですニコニコ音譜

 

人数もだいたい決まったので、材料の買い出しも始めないと。。

最近は、ネット注文が多く。。材料費は、高騰しているかな?どうかな?そこが気になりますけど。。

 

秋の花占いを、久々に復帰。。パンジーって、春のイメージなんですけど。。

しあわせを感じるのは、やはり、すべての用事を終えて、ゆっくりお風呂に入ること。。疲れが取れますねラブラブ

パンジーの花言葉つつましい幸せ