ミニ絵本のアドベントカレンダー。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、第7波がようやく、感染者数が少し減ったように感じますが、緩和され始め、また増えつつある?油断は禁物。。

といっても、我々ができることは、基本しかなく。

教室では、引き続き、感染対策をしながら、そして、皆様にもご協力いただきながら、レッスンを続けております!!

 

ハロウィンが終わって、クリスマスの商品が並び始めましたクリスマスツリー

こちらの教室のクリスマス会は、中止となりましたが、教室内は、クリスマスムードは出したいので、テキストではなく、クリスマスの曲にチャレンジ。というレッスンをやりたいと思いますし、12月になったら、装飾もクリスマスにして、ツリーなども出してこようと思っております!!

 

と、昨日、本屋さんに寄ると、『アドベントカレンダー』が、売っていました。

クリスマスの日までのカウントダウンをしながら、扉を開けていくやつですね。

 

お菓子メーカーでも、そんな商品があったりしますが。。

以前は、ユニセフの取り扱っている商品で、アドベントカレンダーがあり、買っていて、飾っていましたね音譜

 

でも、これ、家に帰って、クリスマス関連をネットで調べていると、たまたま出てきて。。

どうやら、日付のトビラを開けると、ミニ絵本があるらしいはてなマーク!!

これは、面白そう!とさっそく注文しょうとしたら、品切れガーン!!入荷待ち。。

ということで、今日、再び本屋さんに寄って、買ってきました!!

 

まだ12月になっておりませんが、12月になったら、売り切れていたら、嫌ですし。。

けっこう、大きい絵本です。A3サイズなので、開くと、その倍。。

リボンで閉めていて、とてもおしゃれ。そこもいいですね。

そして、開けると、中に、クリスマスの風景が。。そして、24個のトビラがバラバラについています。

 

気になるので(12月まで待てない。。)、とりあえず、1日めだけ、開けてみました。。

中に、8cm角のミニ絵本が入っています音譜

全部で、24冊の絵本が入っているということです。。すごい、楽しそうラブラブ

一応、元に戻して。。12月まで、なおしておきますが。。正直、一日一冊。って、待てない~!!って感じですけど。。楽しみですね。皆さんにも読んでもらえるよう、どうやって飾ろうか、考えなくては。。そして、他の本も見たい気持ちがあっても、先にめくらないよう。。

 

以前のアドベントカレンダーの時も、先を開こうとする子がいましたからね。。

ただ、24日以前にレッスンが終了してしまう子は、最後まで確認できず。。なので、申し訳ないですけど。。

 

今日は、『書道の日』。最近、筆を持つこともなく。。文章もパソコンやスマホ。ますます字が汚くなってきている気がします。。字を丁寧に。。を目標にしたいところですが、どうかな???

今年もあとわずか。残り2か月の抱負をどうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう