梅田阪急『スヌーピーフェスティバル』。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、コロナ感染者が、倍増。第7波ですねあせる

すごい数字になって。。増えたり、減ったり。。上げどまり状況?

楽しい、3年ぶりの自粛規制がない、夏休み。。皆さん、楽しめているかな?

 

教室のお盆休みもおしまい。明日から、レッスン再開です!!

結局7日間のお休みは、家にこもって、外に出なかったのが、一日。

買い物程度の外出が3日間。そして、用事で出かけたのが3日間。でした。

 

その最後の外出が、今日。今日は、気になっていた、梅田阪急の『スヌーピーフェスティバル』を覗きに行きました音譜

今回、テーマが、『BEAT』ということで、音楽とコラボのイラストがいっぱい出ているので、もう、そう思うと、買いに行きたい。ですよね。

9階の祝祭広場で、80年代のディスコサウンドが聞こえる中(それほどうるさくないBGMでした。)、グッズや、カメラスポットがあり。。通路向こうも、スヌーピーを扱っている出展コーナーもあって、もう、すごい数です。。スヌーピーだらけ!!

とにかく、買いたいものだらけで迷いながら。。でも、メインの『フェスティバル』梅田限定の商品は、初日あたりに爆買いさんがいたためか、1週間ほどたっていますから、品切れの物もあるようでした。。

 

その中で、私が気に入ったのは、自分でコーディネートする手帳とか、小物類のお店。

私は、ノートを作ってもらいました音譜

表紙のカラー。次の中表紙のイラスト、そして、ノートは4種類選んで、リングも5色ぐらいの中から選び、それでノートを作っていただきます。

私、すべて音楽柄で、選んでみました音譜

で、他の買い物を済ませ、出来上がったノートをもらう。。早いと5分ほどでやってもらえますけど。。表紙は、真ん中が開いているので、中表紙のイラストが見えるようになっています。

そして、4種類のノート。15枚ずつ入っています。

9階だけでなく、他の階でも、エスカレータ横などで、コラボグッズを売るコーナーがあり、もう、スヌーピーのテーマパーク。状態でしたね。。

欲しいものだらけで、がまんするのが大変あせるあせる

で、阪急百貨店の1階のウィンドウも、スヌーピーだらけでした。。

スヌーピーのグッズって、音楽柄が多いので、何かに使えるのでは!と思って買いたくなってしまいます。細かなグッズもいくつか買いました。。どこかで使うことになるでしょうラブラブ

 

今日は、『五山送り火』。京都の大文字の送り火ですね。3年ぶりに、縮小なしで行われるそうな。実際に見たことはないですね。いつもニュースで見るだけ。

あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう