USJ。無限列車?乗りました。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県は、10月から、ようやく『緊急事態宣言』が解除されましたクラッカークラッカー

ですが、教室は、引き続き、感染対策をしっかりやっていきたいと思います。

 

さて一昨日は、31日千秋楽を迎える、USJ夏の恒例(になっている)アニメ『ワンピース』の、プレミアショーを見納めに行きました。

プレミアショーは、午後6時半以降なので、それだけでパークに行くのは、もったいない。。

でも、先日、ホラーアトラクションも体験したし。。ならば『鬼滅の刃』コラボを体験しょうと。。

 

でも、一人ではちょっとレストランなどは、混んでいたら、入りずらい。。

と、休みの主人を巻き込み…。(車で行けるという点もあって。。)まずは、ライドへ。。

さすが、日曜。この日のライド、待ち時間がすごい目!!

人数制限中なのに、別格?。。という状態。午前中は、240分待ちにもなってたそうな。。。

もちろん、並ぶのが苦手な私は、贅沢に『エクスプレス4』を購入済みラブラブ

ライドは苦手ですが…これだけは、やっぱり見たい。イベントごとに一度は体験してます。

そのおかげで、だいたいの振り回されるポイントは分かるように。。。

 

今回の『キメツ』の場合、誰かが呼吸整えて、技を放つと、そのタイミングで振り回されることが多く、わりと予測しやすい。。映像と、動きがよくできております音譜

本当に、無限列車に乗っているような?(自分も着物を着てますし。。)

でも途中、列車の上にいたような?

 

まだまだ、2月まで続くアトラクションなので、詳しくは言えませんが。。。

ハイカラなメガネ(3Dゴーグル)を付けて、『浪花駅』より乗車という設定も面白く、やっぱり、(酔い止め薬を飲んで。。)乗る価値ありですね!!

 

『エクスプレスパス』は、時間指定があるので、それまでショップも覗きましたが、9月末に覗いた時、あったはずの物がなく、かなり減っている感じ。ガーンあせる

あの時は、ハロウィンお菓子目当てだったので、買わなかったけど。。買っとけばよかったな。と、ちょっと後悔するものもあり。。えーんあせるでも、そのうち、入荷されるかな?

 

特に、ネズコちゃんのポップコーンバケツは、あさイチ入園して、ダッシュで並んで、10分も立たないうちに、本日分終了。だそうで。。

持っている人を拝見して、ほんと、かわいいですね音譜お疲れ様です!!

 

そして、もう一つの、気になるコラボ、『藤の花お食事処』。和食レストランです。

お値段がけっこうするので、それほど混んでおらず。。

特に、お昼の時間が過ぎると、減ってきてまして。。外の並びは、3、4組程度。

プレミアショーに合わせ、遅めの食事でいいや。ということで、スマホアプリで、ホラーのE整理券を取得し、そちらも体験して、その後、14時過ぎに並びました。

10~15分ほどかな?すぐ中へ案内され、そこでも3組ほど待っていて、待ちましたが。。

お品書きや、壁に飾られた、『鬼滅の刃』に登場する柱のイメージの絵とか、鬼が嫌うという、藤の花がぶら下がった天井とか。。眺めているだけで、世界観を楽しめます音譜

 

店内では、炭治郎、善逸、伊之助のやり取りの会話が何パターンかBGMのように流れてきます。それを聴いたり、あちこち見たりしてるだけで、時間がたち。。

ここは、お一人様一品は、お食事を必ず頼まないといけないルールで、デザートだけでは、入店できません。

というのが、正直辛い。。私のように、少食な人間には、食べきれない。。

 

お食事だけでなく、そのデザートにも、それぞれの鬼殺隊の柱さんのイメージをデザインされているので、美味しそうな、しのぶさんの蝶がトッピングされた、昔ながらのプリン・アラモードとか、不死川さんの傷が添えられた(?)おはぎとか…食べたいけど。。

追加できる別腹を持っていないえーんあせるあせる

 

今は、お食事優先ですが、イベント後半、デザートだけ。というのも取り扱うようになってほしいなと願います。。

 

そして、窓が藤の花で囲まれた、席に案内されると、そこで、しのぶさんからのミッションをお願いされます。。。それをクリアしないと、お食事できません。。。

そのミッション完了の時に、しのぶさんと、富岡さんにお会いします。あの、クロノイドと言われる、質感のすごい人形。。手持ちカメラと、台紙付きで別購入のカメラで撮影。。

それが終わって。。ようやくメインを注文。私は、量的に、手巻き寿司かな。と。

12月頃からアニメで活躍するらしい、音柱の宇髄さんのイメージの『モダン寿司御膳』。

あらかじめ、食べ方と、具材の説明を見せていただけます。かなり、創作料理っぽい食材?

主人は、富岡さんイメージの『蒼の御膳』。手前が、水の呼吸のイメージなっている。。

お味は、もともと、和食の高級なレストランですから、それなりに、美味しいです。

場所が2階なので、ゆったりした席で、くつろぐにも良くて、好きなレストランですねラブラブ

でも、通常は、お子様うどんもあったので、卵アレルギーの孫ときたら、ここがいいな。と。

今はそのメニューもなく、優先予約のできるレストランだったのも、除外に。。えーんあせる

 

でも、正直。。。宇髄さんの派手な手巻きは、ちょっと、めんどうかな。。

いろいろな食材の組み合わせが面白いのですが。。海苔が通常より半分ぐらいの大きさなので、乗せるのにこぼれそうであせるあせる

本当に、ゆっくり食べる時間がないと、いろいろアトラクションを体験したい人にはちょっと無理かもしれません。。でも、『鬼滅の刃』の柱の方々の世界観を楽しむには、最高かもキラキラ

 

で、ドリンクは、迷いつつ。模様がすごい、伊黒さんイメージの黒すぐりヨーグルトを注文。

コースターも、それぞれ模様があって。。持ち帰れます。。

でも、この手のドリンク。かき混ぜて飲むのが基本なので、『サンジのレストラン』のルフィーのドリンク同様、このあとドロッドロの状態に。美味しいけど。。見た目は一気に潰れます。。

 

藤の花(ハーブティかな?)の暖かいお茶は、各席、おかわりもあり、自由にいただけます。

そして満足して、お会計。。2名だと、そちらは、かなりの金額!!

台紙付きのお写真の購入も検討しましたが、持参カメラの分のみに。。。

残念ながら、イベントの食事は、年パス割引は効かない。。他では、3割引きなんですが。。

 

そして会計後、レジの方が、「ご武運を!」と、あの、火打石を鳴らして、送り出してくださいます。

と、それをスマホで撮ろうとしたら。。スマホがない?

カバンの中をゴソゴソ。。そっちに気を取られ、あわてて。。と、席に、忘れていました。

すぐ、お店の方が届けて下さり。。せっかくの気分が、最後で、バタバタとあせるあせる

 

その後は、すんなりお食事ができてしまったので、まだプレミアショーには時間があり。。

アトラクションに並ぶほどではないので、パークを散策。。

孫たちと次に来るときの下見に、と、恐竜好きのジュラシックパークのお店を見学したりして、プレミアショーを見て帰宅。。

前回ショーを見たのは、9月末の宣言下ということで、ショー終了後、パークはもう、ホラーナイトも終了。お店もほとんど片付け作業でしたが、一昨日は、解除後ですから、まだゾンビがウロウロしておりました。。

 

でも、近づけないので、遠くから立ち止まりのマークで鑑賞。。という変な感じで。。

そこは、仕方ないですね。。それを守ることで、今年はホラーナイトが開催できました音譜

 

『鬼滅の刃』コラボは、2月までやっております。アトラクションは、屋外のコースターで、炭治郎たちの会話が聞けるのもあり。(こちらは、乗りませんけど。。。)

他、煉獄さんのイメージレストランは、『藤の花』よりお手頃価格。

カートのチュリトスとか、肉まん系のコラボも、それ自体は高い。。と思いますが、低価格で食べて楽しむなら、そっちかな?

発表会と、プレピアノパーティも終わり、自分へのごほうび音譜

そして、実は、もうすぐ、私、お誕生日なので。誕生日ケーキ

それも兼ねて。。ちょっと贅沢に、お食事させてもらいましたラブラブ

 

そう言えば、ゲートで『ハッピーバースデー』のシールをもらったのに、付けるのをすっかり忘れていましたあせるあせる

 

今日は、『きしめんの日』。食べたことがありますが、最近、好きなのは、稲庭うどんかな。。

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう