今年の大阪造幣局桜の通り抜け。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま、教室は、昨年同様、自宅教室でできるコロナ対策を強化しつつ、皆様にも、ご協力いただきながら、レッスンを行っております。

 

今週は、暖かくなる。。。と聞いていましたが、やはり家の中はひんやりします。

天気がいいので、温度計は、そう低くはないのですが、換気で窓を開けると、ひんやりした風も感じます。

 

まだ、春は遠いかな?と思いつつ、昨年、コロナの影響で、中止になった、大阪造幣局の桜の通り抜けは、どうだろう?

と、2月にホームページを見ました。

 

いつも、サクラの開花の時期を、3月頃に予想し、4月に開催される通り抜けなので、まだ日程は決まっていないだろう。と思いつつ。

昨年は、中止の代わり、ライブ映像をホームページで観ることはできましたが。。。

 

と、見れば、今年は開催とのこと。。ただし、観覧人数をかなり制限するみたいで。。

で、事前申し込みということらしく。。

ならば、申し込まなくては!と、思いきや。。。すでに1月8日で締め切られていました。ガーンあせる

 

しかも、申し込みが多かったようで、抽選になるそうな。。

って、まだ日程も決まっていないのに、申し込み閉め切るって。。。

 

かなりショック。。。

でも、たぶん、平日は行けないかもしれないし。。そして、どうやら、記念コインセットの販売などはないそうです。

 

となると、昨年のように、ネット販売で、抽選。。という形で、記念コインが販売されるかもしれません。平成最後の年の記念コインセットは、3時間並び、買いましたが。。。

令和元年は、記念セットではなく、通常のミントセットというのを購入。

 

そして、昨年もそのミントセットを、購入。。。

そして、今年も、桜の通り抜けセットが、抽選で買えないかも。と思い、とりあえず、ミントセットを先に購入しました。(これも抽選だったようですが?)

 

毎年、購入している貨幣セットなので、買わないといけない。。という気持ちがあって。

まあ、中身は、同じですから、年号以外、そう変わりはないし、価値もないかもですけど。。。

 

桜の通り抜けも、日程が決まれば、申し込みのキャンセルもあるかもしれないので、ホームページをチェックして、また募集があればな。。思っているのですが、どうかな?

 

でも、一番の目的が、サクラより、コインセットの私なので…。

ネットで買えそうなら、今年も、桜見学は、我慢かな。。

2019年の大阪造幣局、サクラの通り抜けの様子。。。

 

今日は、『砂糖の日』。昨晩、アップが遅かったので、同じスタンプですね。。。

甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう