今年のレッスン、終了。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室は、神戸市のコロナ感染者が増えつつありますが、自宅教室でできるコロナ対策を強化しつつ、皆様にも、ご協力いただきながら、レッスンしております音譜

が、今年度のレッスンは、今日で終了です。

 

いつもなら、土日にクリスマス会があるので、他の週が振替でお休みになって、4週目は、レッスンの場合が多いのですが、今年は、それがなく、発表会の振替があったため、発表会に出席した子や、木曜日以降は、先週で終了となりました。

 

年始は、主に2週目からレッスンになる予定で、2週間ほどお休みになります。

と、私はその間。。。まだ仕上がっていない、発表会の記念写真を仕上げ、その後、年賀状を作り。。あっという間に年末になる予感。。年始にいろいろ片付けたいと思いつつ、寒いと、動く気がしなくなる(冬眠していたい)性分なので、有効なお休みになるかどうか?

 

で、明日は、人形劇。今年2回目の公演。

依頼を受けたのは、私なのですが、なかなか担当の方と打ち合わせる時間が取れず、

前日の今日、いろいろ打ち合わせたり、人形劇の練習に参加する前に、会場を確認させていただいたり。。

 

ここのご依頼は、3回目ですが、以前は、2階のお部屋でしたが、コロナ対策もあって、今は、広いホールで。。その分、いろいろとお借りできそうなものがあり。。

後ろの黒幕用にホワイトボードをお借りし、会場にあった卓球台を、舞台袖用にお借りすることになり、荷物が先日より少なくなり、助かりました音譜やっぱり、下見も大事ですね。。

 

そして、3回目ということで、私のパネルシアターは、先日やったものは、以前、ここでは、やっているので、違うものを。。。

久々の『カレーライスのうた』と、ペープサートの『だいこんにんじんごぼう』。

これから、少し思い出しながら練習し、コロナ禍ということで、普段、参加型のパネルシアターですが、会場の皆さんが、声を出さない(歌わない)形で、見ていただけるよう、少し台本を変えて、やりたいと思っています。

もちろん、『カレーライスのうた』の最後は、オリジナルの、クリスマスバージョンですクリスマスベルクリスマスツリー

今日は、『東京タワー完工の日』。最初に東京に家族旅行で行った時、東京タワー見ました。

スカイツリーは、主人と二人だけでした。今度、みんなで行けるといいな。。。

東京タワーとスカイツリーどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう