マイナンバーカードができました。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワですルンルン

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室は、自宅教室でできるコロナ対策を行いつつ、皆様にもご協力いただきながら、レッスンしております!!

 

今日は、レッスンまでに、忙しい一日。。。

ようやく、発表会で、毎年手伝っていただく友人に、発表会のタイムテーブルや、当日使う楽譜のこととか、いろいろ。。を、送ることが出きました音譜

その後、テニススクールへ。。。90分のレッスンなのに、遅れて参加したので、半分ぐらいしかできずでしたが、ずっとメガネ(老眼)をかけて、作業した後だったので、あわてて出かけたせいで、目も疲れていて、体も疲れていて、先週よりちょっと疲労感あせるあせる

 

半分ぐらいがちょうどよかったかも。。というのも、その帰り、JR住吉駅から乗車するので、そのまま三宮駅へ。。ヤマハ神戸店へ寄る用事もあり、買うべきものを買ったら、即、六甲道へ戻り、すぐ南にある灘区役所へ。。。

 

そう区役所、なかなか平日だと寄れず。。。やっと、行けました。

そして、『マイナンバーカード』ができました音譜

 

これまで、ずっと『身元確認』と言えば、免許を持たない私は、写真入りは、住民基本台帳カード、いわゆる『住基カード』だったのですが、2月のUSJでの、『名探偵コナンミステリーレストラン』にて、自分の証明として見せたところ、「期限切れてますね。」と言われガーンあせるあせる

 

このマイナンバーカードも期限があるようですね。気を付けないと。。

と、実は以前、マイナンバーカードを作ろうとして、書類を送ったのですが、そこに使った写真は、この音楽教室の、ホームページ用に、プロに撮っていただいたやつで。。。

 

ホームページには使っていないバージョンが残っていたので、前向きだったので、使おうと。。ですが。。肩は横向き。。

なので、ダメかも?と思いつつ、送ったら、やっぱり…返品(?)されてきましたえーんあせるあせる

ホームページの写真、かなり、写真用のメイクをしていただき、美しく(?)撮っていただいているので、別人ですけど。。。でも、せっかくあるのに。。。これも私なんですが。。えーんあせる

 

自分が写っている写真って、あまり好きではないので、改めて撮る気が起こらず、そこから放置していました。。まさか、住基カードが期限切れとは知らず。。。

 

で、これから、また証明が必要なことがあると困るので、マイナンバーカードを作成することに。。そうそう、マイナポイントも早く設定しないといけませんね。。。

 

一番使っているクレジットカード。。。もちろん、USJのカードです音譜

『年間パスプラス』という、クレジット機能(VISA)付きの年間パス。これを使うことで、ポイントがたまると、翌年の年間パス更新の割引や、いろいろ特典を申し込める。。。

でも、今年の特典、貸し切りイベントは6月だったので、残念ながら、中止にえーんあせる

 

除外日がない年間パスだけの特典の、夏の『ワンピースプレミアショー』の、先行販売も、今年は、ショーが中止で効果を発揮できず。。。

その代わり、年パス更新時の割引ポイントが、休園になったための処置として、多めに寄与されたので、来年度もしっかり、年間パスは更新予定ですね。

 

そう、次の証明には、マイナンバーカードを見せることができそうです。。

正直、その写真…。気に入っていませんが、住基カードもそれなりの写真だったので、ま、仕方ないか。。。(本人のそのままの写真だし。。)

 

ただ、USJのポイント特典も、ずっと同じで、仕事関係もこのカードを使うので、そのたまったポイントで、たくさん楽しめますが、同じ商品というのが、ちょっと飽きてきてもいます。。

そろそろ、替えてほしいな。。。!!

昨年の貸し切りパーティイベント。。ほぼ、毎年同じ。。

 

今日は、(日をまたいでいますが。)『サツマイモの日。』料理というか、スイーツ好きですね。。


サツマイモ料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう