リトミックで、クリスマスガーランド作り。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワですルンルン

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

12月のレッスン開始!クリスマスベル

ですが、今日の月曜レッスンは、11月の祝日の振替で、12月のレッスンは、来週から。。

祝日が多い月曜日ですが、今月23日の祝日がなくなったので、珍しく5週目まであります。。

 

でも、リトミックは、12月メニューでしたクリスマスベル

12月1回目は、昨年作ったクリスマスの折り紙を、作りました音譜

昨年は、幼稚園の親子学級のご依頼で、折り紙教室を行い、そこで作ったクリスマスガーランドを、リトミックでも、作ることにしたのですが、

ちょうど、その時の残りの材料もあったので、今年もまた、ガーランドに。。クリスマスツリー

 

といっても、8個作るのは、大変。。あせるそして、ややこしいものもありましたので、

昨年も使った『5回で折れるおりがみ』の本に載っているクリスマス折り紙をやりました音譜

でも、今日作ったのは、その中のクリスマスツリーのみ。

手袋と、プレゼントは、お家での宿題音譜

お子様と一緒に、5回で作ってみてくださいねニコニコ!!

 

そして、5回では折れない?クリスマスブーツを作って、あらかじめ作っておいたサンタさんのお顔を描いて。。。で、全部で5つのクリスマス折り紙ができる予定です。。

それを、ガーランドの台紙に貼って、麻ひもでつなげれば、完成ですクラッカー

ガーランドは、5枚ですが、他のクリスマスパーツを混ぜたりしても楽しいかもラブラブ

教室では、星の折り紙も混ぜて飾っています星星

 

次回のリトミックは、クリスマス会と同じ工作を作る予定ですクリスマスツリー

令和元年、最後のリトミックですね音譜5月から開講して、皆さんずいぶん慣れてきて、楽しんでいただけています。寒くなるけど、風邪をひかないよう、ご参加くださいニコニコ音譜

 

今日は、『日本人宇宙飛行記念日』。

宇宙へ行くことは、想像以上に大変なこと。。。なかなか進まないように思える宇宙の旅を想像するのもな。。。

もし宇宙に行けたら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう