東生涯学習センターで練習会を行いました。今日は合計9名。

 

色々あるけどこうして集まれて、それだけでなんてありがたいことでしょう。やっぱり元気じゃないと趣味の音楽なんてできないですものね。

 

 

 

 

 
ピアノはフルコンのカワイ。とても弾きやすいピアノです。
 
ホールなので観客側で聞く音と弾いているときに聞こえる音が違うから、みなさん戸惑ってましたね~
 
 
 
おしゃべりはもちろん楽しい!けど、本番タイム、よかったな~
 
ちゃんと舞台袖から登場してお辞儀して挨拶して・・
 
静かに聞けて堪能でき、聴いていただけて。パスする人はいなかったです。
 
たくさんのソロはどれも本当に素敵お願い
 
今回もヴァイオリンとピアノとのアンサンブル、よかったなあ。連弾も初合わせとは思えない出来!すごい~
 
 
 
 
それから今日の目玉はなんといっても合唱でした目
 
歌ったのは合唱曲の「COSMOS」。
 
初めての試みでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
合唱経験者の方の声はやっぱり違いましたね!ハモるのって楽しい!
 
伴奏が好きな方のおかげですね~~感謝でしかない。
 
はっきり言って、2017年から始めた全ての練習会の中で一番楽しかったです(笑)
 
次も「COSMOS」、それから新たに「明日へ」も歌いましょう!(もはやなんのサークル、笑)
 
 
 
 
さて、次の練習会ですが、
 
7月15日(月)海の日の13時から17時まで、
 
 
合唱は希望者だけなので、歌が苦手な方は聴いてくださいグッド!
 
参加希望受付は前日まで、ブログにコメントしてください(ニックネーム可)。
 
 
 
その次はいよいよプチ発表会。
 
10月5日(土)16時から最長20時まで、
 
 
現時点ではわたし含め8名参加希望があります。皆様、曲が決まったら教えてくださいねニコ
 
プチ発表会の告知記事→こちら
 
参加希望受付は8月いっぱいまでです。
 
 
 

 

(練習会、プチ発表会どちらも)参加資格:
1、ピアノを好きな方
2、人の演奏を温かく聴きトラブルを起こさない方
3、本名で参加できる方

 

 

 

 

 

練習会とプチ発表会どちらも、初めての方大歓迎です!

 

ただし初めての方はお手数でもコメントとは別に、本名、だいたいのご年齢、参加動機、おおまかなピアノ歴をご記入の上pianotoonkigo@yahoo.co.jpにメールをお願いしますウインク

 
 
 
本当にいつもいつも思うこと。
 
ご縁がありがたい。
 
ピアノが弾けて、聞けて、ピアノの話が出来て、なんて幸運なことでしょう!
 
いつもありがとうございます。
 
未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
 
これからも楽しい音楽の時間にしましょうブーケ2