7月の練習会が終わりました♪

 

高根沢町図書館アートホールです。

 

image

 

ピアノはカワイ、とっても弾きやすいと好評でした、よかった~ニコニコ

 

今回はご家族を同伴された方がいて、その方を含めると合計11名、40代から60代までの男女です。

 

大人になってから始めた方、再開の方など、お仕事などの背景も本当に様々。

 

楽器もピアノの他にヴァイオリンもありました。

 

クラシックが多いですが、ゲーム音楽や西村由紀江さん、坂本龍一さんなど、こちらも様々でした。

 

 

 

「楽しかった~~」

 

その言葉が何よりも嬉しいチョコ

 

皆さんの笑顔が嬉しいビックリマーク

 

サークルをやっていてよかった!と思える瞬間ですね~おねがい

 

本当にお一人お一人、素敵でした。

 

大人のピアノが、大好きです!

 

 

 

 

さて、次は10月14日(土)にムジコロア音楽教室さんの1階サロンでプチ発表会をやります。

 

いつもの自由な練習会とはちょっと違い、プログラムに沿って順番に演奏する本番モードが続く形、と思ってください。

 

13時からリハを開始し、途中休憩を挟み、最後に写真を撮り、16時50分終了予定です。

 

下記の参加資格に該当する方ならどなたでも大丈夫です。うまいも下手も関係ありませんビックリマーク

 

 

 

参加資格

 

1、ピアノを好きな方
2、人の演奏を温かく聴きトラブルを起こさない方
3、お名前とご連絡先を参加者一覧にご記入いただける方

4、至近距離で会話をする時はマスクを着用できる方
6、体調不良や感染の恐れがある場合に参加を中止できる方

 

参加希望の方はこちらのブログにコメントしてください(ニックネーム可)。


さらに初めての方は、お手数ですがコメントの他に、本名、だいたいのご年齢、参加動機、おおまかなピアノ歴をご記入の上pianotoonkigo@yahoo.co.jpにメールをお願いします。

 

 

 

 

プログラムを作る都合上、

 

お盆までには何を弾くか、ブログコメントかメッセージやメールでわたしまでお知らせください。

(プログラム作るの初めてなんです・・・あせる

 

皆さん曲かぶりは心配だと思うので、もし曲が早めに決まっている方はなるべく早めにお知らせください。

 

エントリーされた曲は下記のような形で名無しでこちらのブログでお知らせします(ちなみにわたしはシンフォニア9番の予定)。

 

 

 

現在エントリー済みの曲

 

・バッハ シンフォニア9番

 

・ショパン 24の前奏曲第15番《雨だれ》

 

・ショパン プレリュード4.6.20の中からどれか

 

 

 

駐車台数を増やせそうなので今回は人数制限をしません。

 

演奏時間も制限をしませんが(とはいえ一人30分とかはなしです、笑)、場合によっては後から人数や演奏時間の制限をする可能性もあるのでご了承ください。

 

服装は自由です。少しおめかしされる方が多いかも?

 

ただし着替える場所はありませんのでご了承ください。

 

席はいつもの形ではなく、発表会式に配置します。

 

リハーサル、休憩、前後ではもちろんおしゃべりできますよグッド!


人見知りの方もまったく心配ありません。

 

とおんきごうではひとりぼっちでぽつんとすることはありません。

 

 

 

 

ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか?ほっこり