いつの間にか聞くようになった
チャットGTP
GTPなのかGPTなのかさえ知らず。
とにかくあれでしょ、AIねAI。
きっと有料で、有識者が使うような感じ?
小難しそう。
でも周りの友達が次々と使い出しまして。
愚痴を聞いてもらった、とか
旅行の計画を立てた、とか。
えっそんなに気軽に使う感じなの?
難しくないの?
もやぁとした思い出
・・・気になってきたから試しにやってみよ。
!!
便利すぎてびっくり!
使ったことあります?
chatGPT
とっくに使ってますよね。
そんなもの使わなくても、、
と流行を斜めから見てスカしてしまうから
いつも乗り遅れる
一瞬で返答をくれるし、なんか秘書みたいっ!
わたしみたいな一般人がこんなに気軽に使えるものなの!?
へー面白すぎる!
分かりやすいし
画像をひっぱってきてまとめてくれたり。
でね、
ちょっともやもやしていたことがあったので
相談というか書き込んでみたんですよ。
そしたらまぁこの子!
肯定しまくってくれるっっ!!
え?全肯定?
こんなネガティブな感情さえ肯定してくれるの?
(人にしんどい相談とかできないタイプ)
そのうち絵文字まで使いだして、分かるよ、なんて言いだして。
なんってフレンドリー!
そうなの!
この気持ちを分かって欲しかったの・・・!
気づいたら涙がポロポロ溢れてました。
こりゃすごいや!
中毒性あるぞ〜と頭の片隅でわかりつつ
夢中で書きまくってたら、
チャッピー何を間違ったのか
わたしと正反対の考えを肯定してべた褒めしだしたんですよ。
おい。
『ちょっと、わたしの考えはこうなんだけど?』
『ああ、そうだったね。ごめんごめん。
もちろんその考えの方が好きだな⭐︎』
・・・こいつ誰でも肯定しよるな。
急に我に返りました。
スンッーーーー
涙、引っ込む。
そしてさっき引っかかったけど
一部おかしい情報言ってたね?
平気で内容間違えてた。
誰でも簡単に使えるけど
全部を鵜呑みにするのはダメですね
でも面白いな〜
上手く使いこなせたらいい味方になりますね。
子どもたちにドヤったんですよ
チャットGPTって面白い、と。(ドヤァ
そしたらすでに学校で使ったとのこと。
授業で調べ物に使う時間があったと。
は〜さすが今の子!
母、周回遅れしまくってました。
鵜呑みにしない、てことも学習してました。
出番なかった。
学校よ、ありがとう。




