独学、始めました。 | 統合失調症になってから2

統合失調症になってから2

26歳より統合失調症と診断されました。社会復帰を目指しています。

こんにちは😊

現在b型作業所に通って1ヶ月ちょっとになります。といっても初めの1ヶ月は、週一回から慣れようと、無理しませんでした。今月に入り週2日に増やし、若干お疲れ気味です。


今になって昨年のピアサポート講座が懐かしく、また幻聴はひどかったものの幸せだったと思えます。b型のあいてる時間に、精神保健福祉士の勉強を独学で始めようと思います!


ピアサポーターの仲間は、精神保健福祉士の資格を持ってる人が多いからです。いつか、ピアサポートの世界に戻ってきたいです。(b型のお給与では、親なき後食っていけないのもあります) ぼちぼち、マイペースでやっていきますね。とりあえずこの前地震がありましたが、5月に沖縄に行くのが楽しみであります😆


読んでいただき、ありがとうございます😊