6歳までに

「聴く耳耳と脳脳みそ」を天才にするキラキラ

 

絶対音感コーチ学会ですニコニコ

 

 

 

今、絶対音感が身について

検定試験に合格したお子さんの

お母さまから素敵なメッセージが届いて

心が温まりました。

 

 

ほくほく照れ

 

 

鬼頭流メソッドの絶対音感は

教えたピアノ音以外の楽器でも

わかるようになります。

 

 

よく絶対音感があると

吹奏楽部で辛い・・という話を

聞きますが、鬼頭流メソッドは

吹奏楽部でも大丈夫なんですよ。

 

 

なぜかと言えば音の聞き方を

「絶対音感」と「相対音感」に

変えられるからです。

 

 

人間の機能が違うんです。

 

 

長年このメソッドを教えて

その子たちがどうなっていくかを

研究してきましたが

 

ピアノに関してだけでも

理解力の違いが違ってきます。

 

4〜5歳で小学校高学年向けの指導で

通じるだけでなく、すぐに出来る。

 

音色も「もっと綺麗な音にして」

と言うとそのニュアンスを音に出来る。

 

 

「この音間違っているよ」

と言うと次に弾いたときには

もう直ってる!

  ↑

幼児や小学校低学年でこれが出来るなんて神!

(心の声:指導者あるある爆  笑

 

 

 

譜読みがスラスラ、さらさら読める。

  ↑

これも神!

(心の声:指導者あるある爆  笑

 

 

幼児のうちにこれが出来ちゃえば

あとは先生たちが本当に教えたい

芸術的な演奏の仕方が指導できるのです音譜

 

 

しかも、記憶力が高くなるので

勉強も出来るようになるし

 

空間能力が育つので

創造してものづくりが好きになる。

 

ブロックとかの遊びが好きになる。

 

自分で創意工夫する力が育ちます。

 

 

やっぱりこの力は幼児期につけておきたいよね!

 

 

そして今までの研究結果から

新たな方法を作っております。

 

 

日々脳が疲弊中・・・絶望

 

 

ではまた!

 

一般社団法人 絶対音感コーチ学会® HP

  ↓

https://parfectpitchcoach.com/