こんにちは、絶対音感コーチ学会ですニコニコ

 

絶対音感コーチ学会®の鬼頭メソッドは

子どもたちが持っている能力を使って

絶対音感を身につける

能力開発音感です。

 

 

特徴はピアノだけに使う絶対音感ではなく

人生が変わる絶対音感を

身につけさせています。

 

 

拙著を出版したのはもう6年前ですが

このメソッドだけで

集中力、記憶力、語学力、計算力などが

伸びることをお伝えしました。

 

算数が苦手だったお子さんが

このメソッドをしたら

算数が得意になってしまった!

 

そんなことってある?!

 

あるんです!!爆  笑

 

 

 

それ以降、認定校で1,000名を越える

お子さんがレッスンを開始していますが

同じ成果が出ています。

 

しかも平均1年で身についているのですアップ

 

(一社)絶対音感コーチ学会

 

社会に出てもマルチな能力を

発揮できるようにするための

メソッドは鬼頭メソッドだけ。

 

 

絶対音感が身に付く時期の

6歳までは人生の中でみても

大きな成長を遂げる時期です。

 

それは五感を研ぎ澄ます時期でも

あるので、感覚的なことを

伸ばす時期なんですね。

 

ところが学習をしてしまうと

自分で工夫して楽しんだり

創造したりする力が

育まれないんですね。

 

子どもらしさ・・つまり

好奇心を持って自分の興味があることを

極めていく力が芽生えないまま

学習をしていく状態が

問題なんです。

 

これは子どもに問題があるのではなく

与える側、指導する側の思考が

とても問題なのです。

 

「楽しいこと=簡単なこと」

 

で学習していると

拙著に書いたような成果は

出ません。

 

そして、同じようなやり方を

しているつもりでも

指導側の思考の違いで

出ません。

 

 

このメソッドはお母さんの脳が

コピーされる遺伝を

変えることができるんです。

 

つまり、

人生が変わる

 

拍手拍手拍手

 

 

我が子の人生をより良くするために

行う能力開発の絶対音感です。

 

 

鬼頭メソッドで検定合格したお子さんは

ピアノが大好きで

幼稚園児でも譜読みがスラスラで

指も動かせるので

自分ひとりでおうちレッスンが

できる子も多いです。

 

お母さんの手が離れるので

早く自立してしっかりしています。

 

 

親御さんとお子さんは

別の人生なのですから。

 

 

絶対音感が身についたお子さんたちは

見た目もしっかりしているので

実年齢より上に見えますアップ

 

 

うちの生徒にも身につけさせたい先生は

こちらで鬼頭メソッドのことを

お読みください。

メルマガ内で講座詳細のご案内を

しています。↓ 

絶対音感コーチ5ステップメルマガ