「うちの子覚えが悪いかもあせる」から

 

「え?こんなに記憶力が良かった?!」

に変わっちゃうキラキラ

 

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

 

 

キラキラ絶対音感コーチ学会®認定

 絶対音感カード ご注文はこちらキラキラ

 

 

 

調律をしていただき

音が生き返りましたキラキラ

 

 

音は生ものですから

置き場所や湿度、温度管理は重要です。

 

 

調律から少し時間が経てば

音が変化してしまいます。

 

ピアノは弾くものではなく

音を聞くものですから   ←ここ忘れてない?

 

音が狂っていないことが

まず重要です虹

 

鬼頭式絶対音感メソッドは

音の質まで聴き分ける耳が育ちます。

 

 

先日も小学生ピアノ男子が

 

「この音、変じゃない?」

 

とファの音を弾きました。

 

 

指差しうん狂ってる。よくわかったね

 

おやすみだってクリアじゃないもん

 

UMAくんわかる男はちがうねー

 

 

絶対音感はその1音を記憶しているので

ドレミという音の流れではなく

その音がおかしいとわかるのです。

 

だから記憶するときに

ピアノの音が狂っていると

全く違うものを記憶してしまうので

注意が必要なんですよ指差し

 

 

調律からしばらく経つと

音が少しずれているということを

忘れないようにしましょうね。

 

 

 

調律にはお金がかかりますので

コスパで言えば

 

絶対音感を身につけるには

電子ピアノがおすすめです。

 

 

 

 

 

価格の目安は10万円以上のクラス。

 

えー!そんなにするの?

 

ピアノを習うかわからないし

 

続くかわからない・・

 

楽器の置く場所に困るあせる

 

 

楽器を買うのはハードルが高いですよね。

 

 

 

おうちで鬼頭流絶対音感メソッド

Webスクール!スタート

 

長年、ピアノ教室だけで

指導していたスタイルですが

 

上記のような方も多く

 

また鬼頭式の絶対音感メソッドを

学ばせたい

 

記憶力を良くしたい

 

子どもに今しかできないことを

身につけさせたい

 

そんなお声を頂戴していました。

 

そこで研究を重ね

これなら楽器がなくても

同じように鬼頭式の成果が出せます。

 

レッスンスタートから

2、3ヶ月くらい経つと

変わってくるお子さんが多いですチョキ

 

 

#幼稚園受験 本日第7位

 

 

● お母様向け講座音譜
おうちで絶対音感を身につけるレッスンができる!

ご案内はこちら ↓

おうちでWebスクール メルマガ登録はこちら