「うちの子覚えが悪いかもあせる

  ↓

「え?こんなに記憶力が良かった?!」

 

に変わったキラキラ

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

 

 

毎日のように

絶対音感検定が続いていますおすましペガサス

 

 

本日も検定が行われ

 

 

なんと!!!

 

たった10ヶ月

 

絶対音感が身につきましたびっくり

 

 

音大出身の先生方もざわめきますよね・・アセアセ

 

 

音大受験には聴音が必須で

 

「聴音は苦手でした」

 

「とっても苦労しました」

 

という先生方の苦労したお話を

伺うのですが

 

それが幼稚園児でもうできる?!

 

 

はい、

 

正しいレッスンで

絶対音感身につければ!

 

できますキラキラ

 

 

今日の受験者は年長さんリボン

 

検定はインターネットで行いますが

画面を通しても

「芯」があるお子さんだと

わかりました照れ

 

 

意志が強いお子さんは

子育ての中でも言うことを聞かないことも多く

やりにくいと感じている

お母さまも多いかと思います。

 

 

でも鬼頭式メソッドで

レッスンをしていくうちに

 

お子さんが変わっていくのを

感じられたそうです。

 

お子さんが成長した

 

意志が強い、負けず嫌いのお子さんは

確実に正解しないことに対して

トライしたがらないということが

あります。

 

 

やればできる

 

という言葉がありますが

 

やらなければできません。

 

 

意志が強い、負けず嫌いのお子さんは

やらないことを選択する場合

とても多いんですね。

 

 

これを改善しているのが

鬼頭式メソッドです。

 

 

いくら「間違えてもいいんだよ」

と言っても

 

心理的に壁を持っているので

すぐにはできないものです。

 

 

でもね、子どものうちに

この壁を取り除いてあげられると

挑戦できる人に育っていきます。

 

 

絶対音感を身につけながら

我が子が成長できたことに

気づける親御さんって

 

子どもからすれば

とっても信頼できる人です。

 

 

そんな親子が増えてくれることが

絶対音感コーチ学会®の願いです。

 

 

今回も素敵なご家族に

お会いすることができました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ書籍・絶対音感カード ご注文はこちらキラキラ

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。

 

 

 ●ピアノの先生のための講座鉛筆

次回日程調整中!  絶対音感コーチ養成講座 

 

絶対音感指導に不安な先生も安心!

*絶対音感を持たない先生も安心して ご指導いただけるメソッドです

 

この講座を受講されると

認定校として生徒募集

レッスン指導ができます!

●  絶対音感コーチを知るメルマガ


 

 

 

 

        一般社団法人絶対音感コーチ学会®