子どもたちの世界は案外シビアで

 

ある意味冷たく

結構残酷なことも

平気だったりします。

 

 

大人になるとそんなことをしたら

かわいそう・・と思うことも

あまり感じてなかったりします。

 

 

小学生や中学生の子どもたちと

話していると結構痛そうなことも

平気で話しています。

 

 

それは痛みがよくわかっていない

ということかもしれませんが・・・

 

 

親になるとそんな痛みが

わかるようになります。

 

 

 

その痛みを感じる力が成長したことで

おとなしくて

心が優しい

穏やかなお子さんが

生きていけるのか...

 

と心配する親御さんも

多いと思います。

 

 

 

生まれ持っている素材だけで

生きるのは生きづらいことも多いので

 

小学校入学までに少し自発的な力を

伸ばしてあげたいですね。

 

そんなお子さんたちが

変わった!

 

とお声をいただいている

 

絶対音感鬼頭式メソッドキラキラ

 

 

 

このレッスンは

「自分に自信を持つ力」

伸ばしています。

 

親御さんとは別の人生を歩んでいく

お子さんのことを心配するより

 

力をつけてあげることを

考えてあげてください。

 

弱い子ではなく

優しく柔軟な子に

育てることで

安心して見守れるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドが学べる

全国のお教室はこちらから

  ↓

絶対音感コーチ学会®認定校