おはようございます

絶対音感コーチ鬼頭です音譜

 

 

絶対音感コーチ養成講座では

 

「今日は思わぬ良い講座で感動しましたキラキラ

 

「子育てのお話もとても良かった!

 びっくりしました。

 まさにその通りになってますあせる

 

などご感想をいただきます照れ

 

 

絶対音感だけのことでなく

いろんな知識をお持ち帰りいただいてます流れ星

 

それは子どものことを

理解して知っていただかないと

このメソッドは指導できないからです。

 

 

絶対音感のレッスンを通じて

育っていく過程でいろんな発見があり

 

お母さまと共有できることが

楽しいのです合格

 

子どもってすごいなぁ〜音譜

本当に思います。

 

 

そして、先日行われた

インターミディエットコーチ養成講座

 

 

 

こちらのコーチは絶対音感が身についた

生徒さんに対して

 

絶対音感を使うための指導を

学んでいただきます。

 

 

深い学びが入っているので

理解するのは難しいですが

そのくらい絶対音感は深いものです。

 

 

簡単に身につけたなら

相対音感です。

 

 

さて問題です!

 

「ドソ」という音を聞いて

「ドソ」と答えられたら

絶対音感でしょうか?

 

 

ちなみに基準音を

聞かせていません。

 

 

じつは・・・

 

これ、絶対音感でなく

相対音感かもしれませんあせる

 

 

 

絶対音感と相対音感は

とても似ているのですが

 

決定的に違うのは

臨界期があることです。

 

 

臨界期は大体7歳、8歳と

言われていますが

これはあくまでもデータであって

 

5歳あたりから身につける能力が

薄れている子もいます。

 

 

相対音感で聞く脳の回路になっていると

絶対音感がつきにくいんです。

 

 

本物の絶対音感を身につけるのは

大変なのが当たり前です。

 

 

現在活躍中のピアニストも

特別な訓練を受けて

大変な思いをして身につけています。

 

だから、絶対音感だけでなく

集中力、記憶力、語学力、計算力

IQ、EQも上がっています。

 

すごいんです!

 

 

この本を読まれた先生が

 

「女性起業家ですごい!」

 

と思われたそうです。

 

 

みなさんも一度読んでみてください音譜

 

 

 

ピアノ、リトミックの先生専用

 ↓

 

絶対音感コーチを知る5ステップメルマガ