子どもの声を届ける

絶対音感コーチ鬼頭ですラブラブ

 

ご存知ですか?

 

おかあさんが伝えたいことの

98%が通じていません。

 

男の子が何度も同じことを言わせるのは

お母さんの声の高さが原因と

いうことは著書にも書きました。

 

詳しくはこちらで読んでね。

 ↓

 

 

 

 

それだけではないんです。

 

実はお母さんの声の高さで

うっとおしくなる上に

 

無駄な言葉が多すぎて

お母さんが本当に伝えたいことが

伝わっていないのです。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり

 

 

 

©️Kito

 

 

子どもたちがお母さんのお説教を聞いているとき

 

「もぉーどーしてそんなことばっかりするの」

 

「だから何回も言ってるじゃない!」

 

「この間も言ったでしょ!忘れたの?!」

 

 

よくこういう言い方をしますよね。

 

 

 

 

特に男の子は結局何がいけないのか

 

全くわからなくなってしまうのです。

 

 

なぜ怒られているのかなんて

覚えておりません笑い

 

 

 

 ©️Kito

 

 

これではお母さんが疲れてしまうのも

無理はありません。

 

 

伝わるように言葉を変えたり

声のトーンを変えると

子どもたちは耳を開いてくれますよ。

 

 

子育ての気づきを与える

無料メルマガ登録
 ↓
鬼ちゃん子育て

 

 

 

ピアノ、エレクトーン、リトミックなど

音楽を教える方へ

 

絶対音感コーチ養成講座

ベル5月養成講座の日程が決まりましたベル

 

日時:5月15日(水)10:00-14:00

 

受講資格:ピアノ、エレクトーン、リトミック等の先生

「生徒のご入会がありました」ラブラブ

喜びの声が続々と届いております!

 

ピアノ、エレクトーン、リトミックの

お教室をされている先生!

翌日から生徒募集ができます!

   流れ星詳しくはこちら!流れ星

     
先生のための無料メルマガ

 

①ずっと満席思考塾

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOylTAslIRnM

 

②入会100%の人気ピアノ教室にする

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSoximylT