キラキラママスタセレクト専門家コラムキラキラ

   ↓

幼児の集中力をどう引き出す?自宅レッスンを行うママへのアドバイス

 

 

 

絶対音感コーチ鬼頭ですニコニコ

 

 

ブルーベリーの花が咲き

 

 

 

ブルーベリーの実ができてきました

 

お子さんと一緒に

図鑑等で調べてみてくださいね。

 

 

ところで、絵がうまい人

下手な人は

何が違うか知っていますか?

 

 

私は絵が下手な人なんですがあせる

被写体となるものが

 

ぼんやりしか

見えていません。

 

 

 

ところが絵が上手な人は

同じように見ているのに

よ〜く観察ができるのです拍手

 

 

 

みなさんも目を閉じて

先ほど見たブルーベリーの

花を描いてみてください。

 

 

うまく描けましたか?

 

 

もし目を閉じて思い浮かべた写真が

ぼんやりでよくわからない場合は

 

先ほどの写真を1分間見て

再度描いてみてください。

 

 

すると、今までより明確に

描けると思います。

 

 

普段、見ているつもりでも

見ていないことがよくわかります。

 

 

それと同じで

お子さんのことも

 

普段見ているつもりでいても

よく見ていないこと、

見えなくなっていることが

あります。

 

 

 

見ようとしなければ

見えないことを

覚えておいてくださいねラブラブ

 

 

 

「生徒のご入会がありました」ラブラブ

喜びの声が続々と届いております!

 

ピアノ、エレクトーン、リトミックの

お教室をされている先生!

 

絶対音感コーチ養成講座

次回募集前にこちらで流れ星

 ↓

 

絶対音感コーチを知る5ステップメルマガ