音譜------------------------------------------------音譜

鬼頭式絶対音感メソッドを

あなたのピアノ教室で指導しませんか?

 

「生徒のご入会がありました」ラブラブ

喜びの声が続々と!

絶対音感コーチ学会®認定

BASICコーチ養成講座
zoom3月受講者受付中

詳しくはこちら!

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ

 

絶対音感コーチ鬼頭ですラブラブ

 

写真の整理をしていたら

星の王子さまミュージアムを見つけました。

 

ちょうど1年くらい前のこと。

 

あれから1年でいろんなことが

あったなぁ〜

 

いや、その前の1年も

そりゃぁいろいろあって・・・

 

そう考えてみると

平凡な人生なんてないんだなーと思います。

 

 

 

「星の王子さま」は

サン・テグジュペリの名作。

 

 

物語の中に登場する「キツネ」が王子さまに贈った言葉。

 

 

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

 かんじんなことは目にみえないんだよ」

 

とっても素敵な言葉ですよね。

 

 

私は子どもたちに、心でものごとを

見る人に育ってほしいと思うのです。

 

そのために子育ての中で実践してきました。

 

 

子育てというのはご飯を食べさせて

習い事をさせて、どんな学校へ行って

どんな仕事に就く人に育てるか・・

 

ではないんです。

 

 

これでは「目に見えるものごと」と

同じになっているのです。

 

 

子どもをどんなに立派な人に育てたとしても

親の将来には何も関係がありません。

 

 

それでは子育ての本当の意味

知らないままで人生を

過ごすことになるのです。

 

子育てというのはそうではありません。

 

子育てを経験することで

親として子どもと一緒に成長したからこそ

親の将来が子どもと

うまく付き合えるようになるのです。

 

 

そして、

 

親の老後に

子どもが幼少期に教えた「心」が

子どもから親に戻ってくる照れ

 

それが私が考える子育ての

 

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

 かんじんなことは目にみえないんだよ」

 

ということに繋がっているから

この言葉は素敵だなと思うのです音譜

 

子どもを育てるということを

人生で経験させてもらっているのですから

親として何を学びどう成長するかを

考えてほしいですね。

 

そうすると、親として、人として

しあわせになれますよベル

 

こちらの著書に

子育ての思いも共感されています。

 ↓

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方 子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

1,404円

Amazon

 

鬼頭式絶対音感メソッドを

あなたのピアノ教室で指導しませんか?

 

 

「生徒のご入会がありました」ラブラブ

喜びの声が続々と!

絶対音感コーチ学会®認定

BASICコーチ養成講座
3月からzoomで講座が

受けられるようになりました。

詳しくはこちら!

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ