鬼頭流絶対音感メソッドを

あなたのピアノ教室で!

  ↓

絶対音感コーチ学会®認定

 

BASICコーチ養成講座

 詳しくはこちら

 

 

 

ママに寄り添う情報

専門家コラムで書きました⭐️

 ↓ ↓
ママスタセレクト

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ

 

 

(社)絶対音感コーチ学会

 

2022年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

今年は寅年ですね。

 

我が家の子どもたちも

書道をしましたよ。

 

 

なかなか芸術的だわ 笑

 

 

ちなみに、これは現在ではなく

もう2回り前の寅年に

幼稚園児だったときの作品笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

12年前かと思ったら

24年前だった・・・ガーン

 

 

是非、小さいお子さんがいらっしゃる方は

筆で書かせてみると芸術作品が残せますよドキドキ

 

 

書道用の半紙ではなく

カレンダーの裏とか

つるっとした紙がオススメです!

 

 

*****************

 

鬼頭流絶対音感メソッドを

あなたのピアノ教室で!

  ↓

絶対音感コーチ学会®認定

 

BASICコーチ養成講座

 

1日で認定校として生徒募集!

生徒さんがどんどんご入会キラキラされていて

本当に嬉しく思います!

 

ショートムービーアップしてみました!

 

認定校の先生方が学んでくださった

 

 \きっかけは何ですか?/

 

・同じように教えていても

 聴き方に差が出てきてしまうから

 

・聴く耳が育てるためには

 どうしたらいいかわからないから

 

・著書を読み、絶対音感の必要性を感じたから

 

・絶対音感を持っているが

 生徒にどう教えたらいいのかわからないから

 

・ピアノが好きな子をどうやったら育つのか悩んでいるから

 

・音大受験で聴音で苦労したから

 

 

など様々ですが

子どもたちに音楽を通して

成長してほしいという思いで

学んでくださっています。

 

 

今日は認定校となられたT先生からの

ご感想をご紹介させていただきます。

 

以下、ご感想ですキラキラ

 

 


私が絶対音感について、よく分かっていなかったことと

その中でも鬼頭先生の親子のコミュニケーションを

大切にしているところに惹かれて受講しました。


結果、音を記憶するとともに、

譜読みとコードネームまで覚えるのが

すごいなぁと思いました。


そしてやはり親の対応が大事で、

ママがニコニコしてないから上手くいかないことが多いなど

まだやってない私も自分が親の気持ちになって

思い当たることばかりでした。

だから、我が子のために私がやりたいな

と思いました。

また、もし絶対音感がつけば

ママもすごく自信がつきそうですね!

 

 

 

T先生のお教室にも

もう複数の生徒さんが

ご入会され絶対音感レッスンを

開始されています音譜

 

 

絶対音感はとても奥深いので

ご質問もいただきます。

 

ひとつひとつの事例が

先生の学びとなっていきますから

 

「こんな時はどうしたらいいでしょうか?」

 

という先生のサポートも

行なっております。

 

 

生徒と共に成長する先生を

応援させていただきます音譜

 

 

絶対音感についてはHPで読んでね。

 ↓ ↓ ↓

幼児の耳と脳を天才にする

(社)絶対音感コーチ学会®

 

 

 

 

 

心を育てるためにも絶対音感で

五感を研ぎすまさせたいお母様へ

 ↓ ↓ ↓

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方 子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

1,404円

Amazon

 

 

えーんご注意ください!

このカードは一般社団法人絶対音感コーチ学会®

が商標登録し、販売しております。

無断でコピー販売、転売、類似品販売等は

できません。