ママに寄り添う情報

専門家コラムニストです⭐️

 ↓ ↓
ママスタセレクト

 

 

お知らせ!ニコニコ

インスタライブ

2024年1月24日(水)

21:00スタート!

 

子どもの困った行動で

視えた子どもの心を

トークするよ!

 

Instagram

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

 

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ

 

 

絶対音感コーチ鬼頭です。

 

絶対音感コーチ認定講座でも

ちょっと時間が足らなくなったくらい

子育てのことを話しています。

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドは

ただ絶対音感を身につけるレッスンを

伝えているわけではないんです。

 

 

絶対音感コーチ学会の思いは

親子が生涯うまくやっていくために

幼少期にお子さんのことを知って欲しいから

絶対音感を身につける方法で伝えています。

 

 

それは親子、家族がうまくいっていない方が

多いからです。

 

 

子どもが小学生になると

 

「もう1人でできるでしょ」

 

と突き放したり

 

「え?こんなこともできないの?」

 

とイラっとしたりムキー

 

 

「身長が伸びた=大きくなって何でもできる」

 

と思ってしまう方が多いのですが

子どもってそうではないのです。

 

 

あなたは子どもが

 

一人でできるようになるように

 

教えてあげましたか?

 

教えたつもりになっていませんか?

 

大きくなれば見てわかる(学ぶ)だろうなんて

思っていませんか?

 

 

例えば「本好きに育てたい」という

思った場合

 

絵本を読んであげていれば

自動的に本好きになるかというと

そうではないんです。

 

そこからはその子に合った

環境と手ほどきが必要となります。

 

お父さん、お母さんが本好きでないなら

なおさらです。

 

子どもは生まれ持った素質があって

一人一人違います。

 

良い素材を持ち、それを使っていくことは

親にとって簡単なことです。

 

でも、多くの場合はそうではありません。

 

本好きに育てたいと思う親御さんの元に

本好き素質を持たないお子さんが生まれてきます。

 

 

またお子さんの方も自分が得意としない素質に

挫折しながら努力していくことを学び

成長していくこともあります。

 

子どもに足りないことばかりに目が向き

求めてしまうのが親というものですが

 

実は、それを見て

 

自分(あなた)の足りないことにも

目を向けなさい

 

というメッセージなんです。

 

 

子育ては「お互いさま」です。

 

 

子どもにばかり足りないことを求めず

親である自分にも足りないことが

たくさんあることを知って

 

子どもと一緒に成長していくことが

素敵な親だと思います。

 

 

絶対音感レッスンで

子どもからいろんなことを

学ぶ親になってくださいキラキラ

 

 

 

絶対音感についてはHPで読んでね。

 ↓ ↓ ↓

https://www.parfectpitchcoach.com

 

 

心を育てるためにも絶対音感で

五感を研ぎすまさせたいお母様へ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

キラキラ絶対音感コーチ学会®認定絶対音感カードキラキラ

お母様がご自宅レッスンで使うための

絶対音感カードはこちらでご購入いただけますウインク

カードのレッスン説明の動画付きですラブラブ

お孫さんへのプレゼントにも

喜ばれていますよピンクハート

えーんご注意ください!

このカードは一般社団法人絶対音感コーチ学会®

が商標登録し、販売しております。

無断でコピー販売、転売、類似品販売等は

できません。