フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

本日2月10日(土曜)22:00 

ニコニコインスタライブ限定の話星

なぜ「絶対音感のこと」を

毎日お話しているのか?

 

子どもたちが生きづらいのは・・・

 

絶対音感とお子さんを賢くしたい方は

ぜひフォローして聞いてね音譜

 

星わたしはこんな人星

 

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

なので認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかるんです。

 

だから

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

となります爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

 

こんにちは

絶対音感コーチ学会、鬼頭ですニコニコ

 

 

公園も学校もケガをするから、危険だからと

遊具を無くしたりしています。

 

 

 

 

危険は幼児期に危険を教えることで

 

「気をつけよう」と自覚します。

 

 

 

それで危険予測ができるようになり

 

危険回避するようになるんです。

 

 

 

その能力が育てなければ

 

大人になっても危険がいっぱいです。

 

 

 

横断歩道をスマホを見ながら

 

ゆっくり歩いていたら危険だということが

 

予測できないから

 

ゆっくり歩いていられるわけで

 

注意喚起しなくてはならなくなるんです。

 

 

 

それではいつまで経っても子どもです。

 

 

この危険予測力は

 

1歳すぎて歩き出したら

 

教えていきたいですね。

 

 

 

熱い鍋やお湯に触ってしまって

 

やけども多くなる時期ですが

 

危険を教えるには

 

熱い鍋を布に置いて

 

布が少し熱いと感じる温度にします。

 

 

その布に子どもの手で触らせて

 

「熱い」って言って

 

手を引っ込めさせます。

 

 

すると「熱い=危険」ってすぐに覚えますニコニコ

 

 

そのとき教える側は

 

「あーびっくりした」って演技をしてね。

 

 

子どもはそれ以降

 

「それ、熱いよ」というだけで

 

手を引っ込めますから看板持ち

 

 

 

我が家では我が子が幼児のころに

 

この包丁を使ってました。

 

 

左手はねこの手ニャンニコ

 

 

もうふた昔以上前のですが

普通に切れる包丁ですびっくり

 

 

少し軽いかな?という程度で

普通の包丁ですから。

 

 

当時は今のように

子どもに至れりつくせりでは

なかったんですよ。

 

 

久しぶりに娘と一緒に

料理をしたのですが

彼女や息子が小さかったころ

一緒に料理したりして

楽しかったなぁと思い出しました。

 

 

大きくなると学校や塾、習い事で

忙しくなって一緒に料理をする時間が

ありません。

 

小さい頃に一緒に過ごす時間は

本当に貴重なんですよ。

 

家族がうまくいくための親の意識変革でもある

鬼頭流絶対音感メソッドを読んでくださいね。

 

 

 

 

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

本日2月10日(土曜)22:00 

ニコニコインスタライブ限定の話星

なぜ「絶対音感のこと」を

毎日お話しているのか?

 

子どもたちが生きづらいのは・・・

 

絶対音感とお子さんを賢くしたい方は

ぜひフォローして聞いてね音譜