ニコニコ絶対音感子育てインスタ星

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

星わたしはこんな人星

 

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかります。

 

そのため

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

とよく言われます爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ

お知らせ

4月より鬼頭流絶対音感Webスクールが

スタートします!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

絶対音感コーチ鬼頭です音譜

 

 

「先生、これできる?」

 

 

「えーーーーーーーポーン

 

ぐにゃぐにゃや〜んあせる

 

指は反対側に曲がるものなんですね。

 

私の生徒には

指が柔らかい子が複数います。

 

 

先日テレビでマジックを見ていたら

マジシャンが指の柔軟さを

練習すると言って

 

指が逆方向に曲がっていたので

生徒たちもマジックが

得意かもしれないですねラブラブ

 

 

さて、春は入園、入学、進級があり

新生活に慣れるまで

ちょっと大変ですよね。

 

 

そんなときは、ピアノのレッスンを

今まで通りではなく

ちょっと控えめにしてみましょう。

 

 

毎日30分のレッスンをしているお子さんなら

15〜20分くらいにしておきましょう。

 

もしくは、回数にしてみるといいですね。

 

「5回弾いたら終わりにしようか」

というのもオススメです。

 

 

大人になって弾ける人は

長く続けた人なのですが

 

「小さい頃はピアノのレッスンがイヤでイヤで

 仕方なかったですえーん

 でも、今は母に感謝しています」

 

というご感想がとても多いのです。

 

 

長く続けるためには

 

「同じレッスン量を続けないことアップ

 

です。

 

 

それよりも春のように

新しい生活に慣れるのが優先時期は

「レッスン分量を減らすこと音譜

です。

 

・毎日5分だけ弾く

 

・毎日5回だけ弾く

 

 

そんな風に臨機応変に

分量を変えることが

とても大切ですラブラブ

 

でも、その状態に慣れるのではなく

生活に慣れてきたら

少しずつ元のペースに戻していくことを

お忘れなくウインク

 

ご卒園、ご卒業のみなさん

おめでとうございますお祝い

 

子育て+絶対音感レッスンの本

 

 

 

このメソッドが習えるのは認定校だけ!

          ⇩

ありがちなキラキラ絶対音感コーチ学会認定校ありがちなキラキラ