ニコニコ絶対音感子育てインスタ星

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

星わたしはこんな人星

 

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかります。

 

そのため

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

とよく言われます爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

音譜キラキラ音譜キラキラ音譜流れ星音譜音譜キラキラキラキラキラキラキラキラ音譜音譜流れ星音譜キラキラ

 

お知らせ

4月より鬼頭流絶対音感Webスクールが

スタートします!

  ↓

詳しくはこちら

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

1歳からの絶対音感コーチ学会®

鬼頭ですニコニコ

 

 

もうすぐ4月!

 

お子さんにピアノを習わせてみようかなラブラブ

というお母様のために

間違えやすい教室選びを

お伝えしたいと思います。

 

先日こんな投稿を発見しました。

 

「ピアノを習っていますが

子どものピアノの進度が気になります。

 

コンクールに出たいとかプロにしたいとか

そんな気持ちはないのですが・・・」

 

というようなものでした。

 

 

ピアノの悩みであるあるですね〜

 

 

ピアノが進まないのは↓

 

・自分でピアノレッスンをしない

 

・楽譜が読めない

 

・曲が弾けるようになるまでに

 時間がかかる

 

という技術不足による原因

多いです。

 

 

これを習っていても

解決できていないから

不満なんですよね。

 

 

技術不足を補うために

レッスンしかありません。

 

 

でも、子ども側からすれば

 

 

楽譜が読めない

   ↓

曲が弾けるようになるまでに

時間がかかる

   ↓

だから

自分でピアノレッスンしない

(できない)

 

という理由があるんです。

 

 

楽譜が読めなくて

悩んでいるお母さまは

多いのではないでしょうか?

 

 

ピアノをラクに弾くためには

 

「楽譜が両手同時に読めること」

 

が必要です。

 

 

これがラクに出来るお子さんは

楽譜をみて初見で

両手同時に弾けます。

 

だから曲の仕上がりが早いんです。

 

 

あと、リズム感を持つために

リズム符が取れないと

こちらもネックになります。

 

これが出来るのが

 

鬼頭流絶対音感メソッドで

絶対音感を身につけることです。

 

認定校の先生方も

このメソッドで

 

「譜読みがスラスラ読めるし

 両手ですぐ弾けて

 自分でレッスンできるし

 どんどん曲が進んでいき

 すごいです!」

 

とおっしゃっています。

 

子どもの能力を高めているので

その他の効果も出てくるのが

このメソッドの特徴です。

 

 

教室選びのアドバイス

 

個人のお教室は先生のお考えによって

目標が違います。

 

体験レッスンを

行っていますから

 

「お子さんがどんな風に

 ピアノを弾ける状態に

 なってほしいのか」

 

をイメージし、それをお伝えして

先生のお考えをお伺いすると

良いと思います。

 

ピアノの先生というのは

みんなピアノを黙々と

頑張ってきた人です。

 

とはいえ、ご自身の演奏は習ってきたけれど

指導の仕方を習ってきたわけではありません。

 

ご質問をしてみて

ご相談にも乗ってくださるような

人間的に信頼出来ると思われる先生を

選ばれる方がいいと思いますラブラブ

 

 

 

 

ピアノの先生向けのお知らせ

ベルコーチ学会からのお知らせベル 

 

4月養成講座の前にメルマガ↓

絶対音感コーチを知る5ステップ