Instagram

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

本日2月3日(土)節分

22:00 インスタライブします

 

絶対音感に興味のある方は

ぜひフォローして聞いてね音譜

 

星わたしはこんな人星

 

今まであまり言ってなかったんですが

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

 

なので認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかるんです。

 

 

だから

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

となります爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

 

 

日本中の子どもたちが

絶対音感を持っていたら

どんなに明るい社会になるだろうおねがい

 

 

おはようございます。

 

絶対音感コーチ鬼頭ですニコニコ

 

 

 

これからは今まで以上に

音楽が必要な時代になります。

 

 

耳は五感の中で最初に機能するだけでなく

最期を迎えた後も暫く機能しています。

 

 

その耳は言葉や音を

聴くためだけに

使われているのが

一般的ですが

 

 

絶対音感を持つと

 

「言葉+音名」

 

を聴けるようになります。

 

 

音が音名に変わりますグッ

 

 

 

「情報処理能力」が

高くなると言われていますが

当たり前ですよね星

 

 

「情報処理能力」が高ければ

同時にいろんなことができます。

 

 

ちょっと機械的な説明をすると

 

パソコンでいえば、高価なものは

CPU(セントラル・プロセッシング・ユニット)

という中央処理装置という

計算や処理を行うところが速いですハート

 

 

 

処理をするときに

テーブルの広さも重要で

 

広いテーブルと

「賢い人」が何人座っているかで

処理能力が変わんです。

 

 

値段も高くなりますね。

 

 

「安いから」と思って買ってしまうと

処理能力の低い人が狭いテーブルで

1人座っている・・

なんてことになり

 

全然動かない〜滝汗

とストレスを抱えることに

なります。

 

 

・・と最先端ITで仕事をしている

息子が教えてくれましたてへぺろ

 

 

彼は説明がスゴく上手なんですよ〜。

 

 

分からない人がどこで分からないのか

何がわからないのかをパッと把握して

その人に合った説明をしてくれるので

いつもスゴいなぁと感心します。

 

 

誰が育てたのかな〜(笑)

 

 

それはさておき、

パソコンと同じように

絶対音感を持つと

CPUが速くなるのですよウインク

 

 

ピアノがラクになるのも

納得でしょアップ