Instagram

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

本日2月7日(水)22:00 

ニコニコインスタライブします

 

絶対音感とお子さんを賢くしたい方は

ぜひフォローして聞いてね音譜

 

星わたしはこんな人星

 

今まであまり言ってなかったんですが

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

 

なので認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかるんです。

 

 

だから

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

となります爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

 

 

 

こんにちは

絶対音感コーチ鬼頭です。

 

 

カーテンを開けた朝は

まだ雪があって

 

早朝の道路も薄氷が張っていて

ツルツルの歩道を小学生たちが

スケートしてました。

 

 

人生には予想外のことが起きる。

 

 

だから、面白いてへぺろ

 

 

小説やドラマ、映画が面白いと感じたり

感動したりするのは

 

アクシデントが起こり

それに対して乗り越えるために

頑張っては空回りをすること。

 

 

挫折し、ボロボロになって

それでも諦めずに

何度もトライする。

 

 

やがて「何か」を掴む。

 

映画「ドリーム」

 

 

NASAを支えた知られざるヒロインたち。

実話に基づく感動のサクセス・ストーリーサンダル

 

 

人種差別の中、同じ事をするのに

限りない努力をしても

認めてもらえない。

 

それが当たり前の社会。

 

その社会を変えていくのは

彼女たちの頭脳なのですが

 

そこに必要なのは

一緒にひとつのことに向かう意識と

 

それに向かうためだけを考え

前例を取っ払える権限を持つトップです。

 

 

1962年の話ですが

今の時代も同じ部屋に女性が入れなかったり

人種差別も残っています。

 

 

ここに登場する女性たちは

社会を変えよう!なんて思っていたわけではなく

 

ただ自分が好きなことを必死に

やり続けるために頑張っていた。

 

 

ある意味、自分が好きなことを

続けていくためには

日本で言われる

 

「好きなことだけを仕事にする」

 

という意味をもっと深く

理解したほうがいいと思った。

 

 

彼女たちも好きなことを

仕事にしている。

 

だから前しか向いていない。

 

子どもたちにも見せてほしい

勇気となる作品です。

 

 

 

音譜  音譜音譜音譜

ベル絶対音感コーチ養成講座

 

ピアノ、音楽教室指導者のあなたも

子どもたちの力を伸ばす絶対音感コーチメソッドを

学んで教えてみませんか?

 

絶対音感コーチ養成講座へのお問い合わせを

たくさん頂いております。

絶対音感のレッスンを正しく導いて下さる

先生が増えることで

子どもたちの未來や人生は

変わります。

 

一緒に子どもたちの人生を

豊かにできるピアノ講師になりませんか?

 

 

まずはメルマガで

絶対音感コーチのことを知ってください

 ↓

無料メルマガはこちら