お知らせ!ニコニコ

 

2024年1月24日(水)

インスタライブ

21:00スタート!

 

子どもの困った行動で

視えた子どもの心を

お伝えします!

 

Instagram

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko

音譜

 

 

星わたしはこんな人星

 

今まであまり言ってなかったんですが

わたしは親子関係の感情や原因が

視える(わかる)人なんです。

 

 

なので認定校の先生から

レッスンで困ったお子さんがいるとき

LINEなどで簡単に様子を伝えてもらうと

 

文章を読むと

このお母さんはこういう性格で

こんなところにコンプレックスがある・・

 

子どもはこんなことを思っているから

こんな態度をしている。

 

というのがわかるんです。

 

 

だから

 

「先生そうなんです!

 なんでわかるんですか?!」

 

となります爆  笑

 

子育て相談や人生相談も

ちょこちょこやっていたのですが

それも5,000人を超えました。

 

 

 

絶対音感コーチ鬼頭です ニコニコ

 

毎年2月ごろ(早い子では1月下旬)から

生徒さんがトゲトゲして

言うことを聞かなくなったりします。

 

でも小学校2年以上になると

あまり表面化しません。

 

 

とくに入園前、小学校入学前は

心の不安が大きく

すぐ泣き出したり拗ねたりします。

 

今までひとりでできたことが

「やって」と言うようになります。

 

 

長い子では5月になる頃まで続きます。

 

 

入園、入学、進級が近づいている方は

こんな状態になっていませんか?

 

 

不安 見えないプレッシャー

「もうすぐ1年生だよ。

 しっかりしてね」

 

親からだけでなく

周囲の大人たちもいいますよね。

 

「1年生なんだ。

 しっかりしなくっちゃね」

 

「もう1年生だから

 自分のことは自分できるよね」

 

子どもたちの心に

重いストレスがかかります。

 

すると

ご家庭でもやりにくいことが

多くなったり、

 

下の子に意地悪したりして

兄弟喧嘩が増えたりします。

 

家庭内のイライラ波動が

たまっていますね滝汗

 

まずは心配しなくても大丈夫だよって

お母さんが安心させてあげてくださいね。

 

これはお母さんにしか

できませんよニコニコ

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドだけでも

 

「親子関係がよくなった!」

 

という方が多いですよアップ

 

 

拙著はこちら↓

 

 

 

ピアノ教室で絶対音感を身につけたい方↓

HP全国認定校