全国の書店でもご購入いただけます!

 

 

 

 

------無料メルマガはこちら♪-----------------------------

 

ダルマお母様専用賢く育てる

鬼ちゃん子育てメルマガ

 

 

 

 

絵馬ピアノ講師&開業したい方のメルマガお年玉

 ご登録はこちら♪

もう生徒集客に悩まない!

自分らしく楽しくブログを書いて入会100%10年満席教室運営

 

 

 

赤ちゃんがすごい力を

持っていることはわかってきています。

 

胎児の記憶があるのもその一つ。

 

 

最近では当たり前に言われていますが

 

私も30年前に我が子たちから

胎児の記憶を聞いていますにっこり

 

 

当時は胎内記憶なんて

聞いたこともない時代でしたが

 

私は赤ちゃんにはみんな

その記憶があることを知っていたのですおすましペガサス

 

みなさんも

聞いてみてくださいね。

 

でも何度も聞くと子どもの

記憶が書き換えられて

違ったことを言い始めますので

気をつけてくださいね。

 

 

 

1歳半〜2歳くらいまでが

こちらにわかりやすく伝えて

くれると思います。

 

 

子どもには神秘な力があるので

お母さんの気持ちがすぐわかります。

 

 

お母さんが泣いてたりすると

すぐに気づくのは子ども。

 

お母さんが腹を立てたとき

すぐに気づくのも子ども。

 

以心伝心しちゃうので

注意が必要なんです。

 

 

面白いことに

絶対音感のレッスンでも

よくある現象で

 

お母さんの気持ち次第で

わかるようになることもあれば

わからなくなることもあります。

 

私から見ると

とても面白いです。

 

 

普段から気づかないだけで

子どもたちはお母さんからの

影響を受けているんです。

 

 

お子さんを伸ばすのも、潰すのも

お母さんの思考次第です。

 

子どもが持つ力を伸ばすように

お子さんをよく見てあげてくださいね。